バターチキンカレーのレッスン | エリューセラ’blog

バターチキンカレーのレッスン

 

 

 

子供たちが好物のバターチキンカレー

自宅で手作りできたらいいなあと思い

レッスンに参加してみました。

 

3種類のスパイスとヨーグルトに鶏肉を漬け込み、

さらに別の6種類のスパイスと

お野菜と一緒に炒めて作ります。

 

スパイスが本格的なのですが、

ヨーグルト入りなのでマイルドです。

子供たちにも大丈夫そうニコニコ

 

ビリヤニというインドの炊き込みご飯にかけて

いただきます。

 

 

 

 

 

 

キャベツのインド風蒸し煮

ビンディマサラという

オクラをつかったお料理も一緒に作りました。

 

スパイス9種類とはすごいですね。

使う量はそれぞれ小さじ1/2、1/4などごく少量。

確かにこれだけ種類を入れるからこそ

おいしいカレーができるのでしょうね!

 

 

 

 

 

デザートはシュリカンドという

ヨーグルトのデザートを

チャイとともに。

 

水切りヨーグルトに

スパイス、ナッツ、レーズンが入っています。

 

 

 

 

 

前回もご一緒した方々と

ダイエットのお話などで盛り上がりましたビックリマーク

食事をしながらの女子トークも

楽しいですね。

また伺います~ピンクハート

 

手作りカレー スパイスをそろえるのが大変かなあ~

やっぱり外食のほうが手軽だろうか。。。笑