Fiat 131 Volumetrico Abarth | Life is short. Drive more.

Fiat 131 Volumetrico Abarth

先週の金曜日にデルタのオイル交換兼点検にクイックトレーディングに行ってきた。デルタ自体は何の問題もなく、オイル交換してもらって、ペダルの位置を少し調整してもらったくらい。あと、これから夏場に向けて、エアコンガスを1本足してもらった。まあ、あまり働きには期待していないが。苦笑


ところで、デルタを引き取りに行った際に、社長から、数年手をつけていない131のボルメトリーコ・アバルトがあって、そろそろ廃車にするか直すか考えないといけないんだけど、誰か一緒に直してくれそうな人はいないか、という相談があった。


現車を見せてもらったが、多少ほこりをかぶっているものの、錆とかはなく、内装も綺麗。稀少車だし、マニアにはたまらなそう。


ダメもとで、131を2台(スーパー・ミラフィオーリとラリーアバルト)所有するホビー先生に3台目はいかがですか?と聞いてみたところ、過給エンジンはあまり・・・ということだったが、いちおう某SNSの131コミュの方々に聞いていただけることになった。


でも、現車見ちゃって、なんか物欲に火がついてしまった感もあったりする(;^_^A でも、このレベルの欲求で車買ってたら、何台分車庫があっても足りないし、131とかになると、名車を保存する責任というか、ある程度の覚悟がないと手を出してはいけないような気もするし。。。


とりあえず1ヶ月ばかり冷却期間をおいて、それでも興味が持続するようだったらまた検討することにした。苦笑


※ 下の写真は現車ではない。念のため。笑


Life is short. Drive more.