初平日一日走行@秋ヶ瀬 | Life is short. Drive more.

初平日一日走行@秋ヶ瀬

2月はよく働いたし、3月もうかうかしてると忙しくなってきそうなので、仕事がひと段落してるこの隙に休んじゃえ!ということで、昨日はいつもの午前のみ走行ではなく、一日走行に行ってきた。


といいながら、天気はあいにくの曇り空。朝いちは路面のそこかしこに小さい水溜りができてて、黒いところをできるだけ避けながら、おそるおそるの蛇行走行。当然タイム云々の次元ではなく、どうやってコース上にカートを維持するかで四苦八苦。一番悩ましかったのが、4コーナーのあと最終コーナー手前の少し右に折れるところのふたつの水溜り。これをうっかり踏んじゃったりすると(場所的に踏まないほうが難しいのだが・・・)、最終コーナーのブレーキングが非常に怖いことになったりしたもんで、8週くらいでシッポをまいて逃げ帰ってきてコーヒーブレイクしていたところ、岡田さんに「かば太さん、どんどん走らないと乾きませんよ!」と尻を叩かれ(笑)、再度コースに復帰。まあ、このくらいのウェットで、スリックで走るとこんなものなのね、という経験にはなったので、怖い思いをした甲斐はあったはず。


午後はほぼドライになったものの、おひさまどこー?という感じで、気温もぜんぜん上がらないため、あいかわらずぜんぜんグリップしない。それでも午後の3セットめあたりには、久々にノってる感じで走行でき、その日のベスト(30秒62だけど;;)を叩き出す。タイムとしては平凡だが、他の人のタイムも芳しくなかったようだし、実力に照らせば妥当なところ。岡田さんいわく、カートの動きとか流れ方としてはよかったみたいとのことだし、タイヤがもう限界らしく、それほど無理な感じでもないところで、ズリズリお尻が流れていたとのこと。本当は29秒台に入るまでニュータイヤは投入しないつもりだったが、このままだとかえって正しい限界点が分かりにくいみたいなので、次回あたりにはニュータイヤを投入しようと思う。


いずれにしても、久々にカートに乗ってて楽しいと思えたし、セミウェット経験もできたので、休んだ甲斐があったかな。ちなみにカラダが痛いと全然楽しくないという前回の反省を踏まえて、今回からEXGELの背中用と腰用を投入。これは(かなり)高いけど、ホントにすごいです!脇腹用もほしいなあ。


Life is short. Drive more.


終了後は、いつもサボっているカートの整備と掃除。たまりにたまったエンジン周りの汚れを落としてピカピカに。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: そういえば、こないだ交換したばかりのスプロケだが、最終コーナーの出口をはみ出したときに早速ぶつけて曲げてしまい、また新品に換装する羽目に。。。


Life is short. Drive more.


Life is short. Drive more.


せっかく気分がノってきたので、二週間くらいでまた走りたいなあ。いや、走るぞ。(`・ω・´)ゞ