本日視聴したのは、夏アニメが、「義妹生活」12話

、「負けヒロインが多すぎる」11話、「ラーメン赤猫」10話。


「義妹生活」12話

それぞれの日々を過ごす浅村くんと綾瀬さん。綾瀬さん、告白を受けても、断るんだ。女性に期待していないところが、昔の他人に期待していなかった自分のようだと藤波さんに言われる、浅村くん。自分の気持ちに蓋をしてはいけないと言われても、綾瀬さんへの気持ちは表に出せない、浅村くん。朝食の席で、綾瀬さんの事が好きだと打ち明ける浅村くん。部屋に籠って涙を流すが、最終的に浅村くんの気持ちを受け入れる、綾瀬さん。これからの関係を大切にすり合わせていこうと話す、二人だった。ここまでで、1期か。2期以降も、早くやってほしいな。コンビニ店員役を三河ごーすと先生がやってる事をエンディングで知る。こういうサプライズ登場も、面白いな。


「負けヒロインが多すぎる」11話

部長会に緊張せずに出席できるように、動物園のヤギで特訓する、小鞠。無理だから、代わりに発表するという温水に、小鞠は怒るのだった。八奈見、今の食生活で夏に3kg増えた体重を2kg減らす事に成功しているのか、どういう体質してるんだろ。発表が上手くいかない小鞠に代わって、文芸部「部長」として、活動報告をする温水。小鞠は怒って、ペットボトルを温水にぶつけて、部長会を抜け出すのだった。俺はずっと一緒にいるから。温水を信頼し、部長職をまかせる小鞠。上手く収まって、良かった。


「ラーメン赤猫」10話

ハナの事をラブリーぴぴと呼んで、迎えにくる女のお客さん。御所川原さん、久々の登場だな。カツラを被ってサングラスをして、一般客に紛れているのか。ハナは、アイドルの頃よりも、今の赤猫での日々の方が好きなんだな。