船を購入してから、交友関係が広がり始めました。

 

まず会社関係では、接点が無かった後輩も

釣りに行くようになって会話の機会が増えたのは良いですね。

 

YoutubeやFacebookで知り合った方も、

船があると遊びに来てくれて、

もう何人もお会いする機会に恵まれました。

 

 

また、マリーナで顔を合わせる船仲間も徐々に増えています。
 

 

フェラーリやポルシェを買っても、

寄って来るのは野郎ばかりだし、

気軽に乗せたり貸したりは出来ませんよね?

 

キャンピングカーを買っても、

女性から「乗せて下さい」なんて絶対に言われませんが、

船は気軽に乗せられるし遊びに来てもらえます。

 

これは思いがけないメリットでした。

高級車を買うくらいなら船を買いましょう!!