こんにちは。

アクセサリー・個性診断から笑顔のきっかけ作り【エレナス】打越みゆきですニコニコ



ISD個性心理学って知っていますか?

「心理学?何それ難しそうあせる

そんな風に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。


ISD個性心理学生年月日から「性格」「思考」「行動」の統計と分析、検証を繰り返し、その積み重ねで構築されています。


環境の影響はおおきいですが、でも影響されない生まれ持った個性が誰にでもあるのです。
まずは自分の個性を知ってみてください。
わかっていても 改めて知ることで心が楽になったり、それで良かったんだって安心できたり。

そして、目の前の大切な人、それが例え血の繋がりのあるご家族であっても 、また仲良しのお友達であっても「あなた=お相手」ではないと知ること。

それが人と人とのコミュニケーションをストレスなく円滑にする秘訣です(´˘`*)


大きく分けると3分類に分かれます。

MOON
・理由を知りたい
・人柄、品質を重視
・安全性や本物、原理が大切

EARTH
・結果を知りたい
・コストパフォーマンスを重視
・時、タイミングが大切

SUN
・長話しはじっと聞いていられない
・規模やステータス性を重視
・感性や可能性が大切

この大きな3つの分類によってもそれぞれ違うのです。

決してあなたはこういう人だと決めつける学問ではありません。
そのような傾向の方が多いですよ。ということなのです。


「イコールではない」こと。
うん、そんなことわかってるよ!

でも それがわかっているつもりで わかっていなかったら·····

そんな時 コミュニケーションに摩擦が生まれ、ストレスに変わります。


悩みの原因って90%以上が人間関係って言います。

個性を知ることで ストレス 少なくなりますよウインク


LINE公式アカウント お友達登録で、あなたの個性診断書プレゼントラブラブ
まずは自分の個性を見てみましょ(*´˘`*)♥


こちらからエレナスのLINE公式アカウントのお友達登録ができます。↓↓↓