こんにちは^^

一般社団法人ライフミッションコーチ協会認定講師

インナーチャイルドカウンセラー

安江結花です。

 

 

寒さも本格的になってきましたね!!

 

子どもたちは、「こたつが欲しい!!」といつもつぶやいています(笑)

 

もうすぐクリスマスですね!!

 

街はネオンでとっても綺麗です。

 

突然ですが、今、あなたはパートナーとはラブラブでいますか??

 

こんなお悩みありませんか?

結婚したものの、相手の気持ちがわからない。

毎日同じ生活の繰り返し。

結婚する前は、もっと相手を知りたいと思ったり、お互いに思いやる気持ちがあった。

でもいつからだろう?

話しかけても、顔を見ずに返事をする。

会話も遠慮がなくなってきて、傷つく言葉を言われたとしても(言ったとしても)、謝ることはない。

結婚ってこんなもんだったの?

一緒にいることで、もっと仲良くなれるものだと思っていたし、

私の理想は、おじいちゃんおばあちゃんになっても、2人仲良く手をつないで散歩することだったのに。。

このまま何十年もこんな関係でいるのかな、

1番近くにいるはずなのに、

すごく遠い存在な気がする。

 



---*

お気持ちわかります…。
実は私もそうだったんです。

私は、些細な話でも一緒に共有して笑いあえる関係が理想でした。

でも、実際は終わりのない会話が苦手な夫と、

業務内容のような端的な会話が苦手な私。

話しかけるだけで

「ゆかちゃんは何が言いたいわけ?どうしたいの?」

どうせ私の事なんて分かろうともしてくれない。

夫婦の会話でがっかりしてしまうことが嫌で

いつしか、夫に期待することもなくなりました。


そんな私でしたが、

インナーチャイルドケア(通称、ICC第二チャクラ)を受講し、

過去の傷ついた記憶を癒すことで、

自分の気持ちを大切にできるようになり、

夫に感じている気持ちを

そのまま伝えることができるようになりました。


今では、その分ぶつかることも増えましたが、

自分の気持ちを飲み込むことなく伝えられるようになったことから、

夫に対してストレスを感じることも少なくなり、時々夫婦でランチに行くまでになりました。^^


そして、自分の良いところを受け止められるようになり、

より自分を大切にできるようになりました。



パートナーと等身大で関われるようになるICC、第二チャクラ。


こんな方におすすめ

*パートナーとうまくいかず、なんだか苦しい

*もっと良い関係を築きたいんだけど、何故かうまくいかない

*自分らしさを大切にしながらパートナーと関われるようになりたい

*人から褒められたことをそのまま受け取れる自分になりたい


インナーチャイルドを癒すことが気になった方はこちらからメッセージ下さい

 

お問い合わせ/ お申込みはこちらから☆

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました^^