勉強するって楽しい!!

今更ですが、

私はもともと勉強が好きかと言ったら好きではありませんでした。笑

なぜ机の上でやりたくもないことをやって、

テストに向けて一夜漬けの暗記しなければならないのか、

特に苦手な教科に関しては疑問を感じながら学生時代を過ごしていました。


そんな私でしたが、今社会人になり学ぶことを本当に楽しんでやっています。

今はやりたいことや、

自分の興味のあることを選びとって、勉強できるから。


興味のあることってスマホとかでとことん調べることできないですか?

私は気になり出すと調べることが止まらなくなってしまうタイプです(笑

昨日は臼井式レイキアチューメントサードディグリーまで受講し、

私も晴れて、レイキヒーラーとなることができました。


そして、今日は命が輝く食栄養療法プログラムの7回目を受講しました。

 



なんで色々学んているかというと、

自分の知らない世界を知ることができ、 

知れたからこそ、

活かせることが大きな喜びとなり、楽しいんです。

逆に知らないと怖いと思うことも出てきました。

例えば、今日の学びで言うと、

お肉に抗生物質が使われている理由って何でか知ってますか?

私はよくコープで買い物をするのですが、

お肉のパッケージの表示に、抗生物質不使用と記載があるものがあります。

なんとなく薬を使っていないほうがいいんだろうなと買い物をしていましたが、

今日の講座を通して、

なぜ抗生物質を使っていないほうがいいのかが腹落ちしました。

知らないことで、気にせずに済むことももちろんあるのかもしれないですが、

知らないことで、
健康に良いと思ってやっていたとしても、


そうでない場合もあることを講座を通してつくづく感じます。

世の中、情報で溢れている社会ですが、

自分にとって何が必要で、

手放しても良いものは何なのか

選びとっていく力も身に付けていきたいと思いました。

あなたが興味のある事はどんなことですか?

自分の好きなことを語るワクワクな時間も

作ってみたいなー。

そんなコミュニティーもいいな、

なんて思いました。

もしそんな会に参加してみたいなんて思いが

ある方がいらっしゃったら、

安江結花に教えてください。^^

もちろん、人の話を聞いているだけでも

楽しそう!と言う方も大歓迎です♪

それでは、良い1日を♡