こんばんはキラキラ

最近、ネガティブな話ばかりですみません。。笑い泣き

 

先ほどね、私のとっても大切な仲間で、心の翻訳家 鍵山あさみちゃんとメールのやりとりをしていまして・・。

私の近況をね、少しお話したのですが・・。

 

私はね。やっとゆかちゃんがゆかちゃんの人生を生きるステージに立ったんだと思うよ

 

とお言葉をいただきまして・・。

 

私ね、私の気持ちがぐるぐるして、自分がどうしたいのかわからずにいましたが、

 

この言葉が、本当にズキューンと胸に刺さりまして。。

 

あぁ、私、自分の人生を生きるステージに立てたんだ。

 

私、自分の人生を生きたくて、もう、誰かの言葉やコントロールに自分が支配されるのが嫌だったんだなぁって。

 

自分の気持ちに正直に生きたいんだなぁってメッセージをいただいたことで気付けたんです。

 

ずっと、ずっと、心の中に葛藤がありましたが、

 

それは

 

私が自分の感じている気持ちに蓋をしようとして足搔いていたんだけど、できなかったからだったんだ。

 

無意識だったけれど、もう、自分の気持ちに蓋をすることはしたくないって思っていたんだ。

 

だけど、そうしないと、やっぱり駄目な気がして、、

 

パートナーシップでもそうだけど、

 

これからも一緒にやっていくためには今までのことを全部水に流してやっていくしかない

 

そんな風に感じて、自分の気持ちをおざなりにしていたんだと思います。

 

誰かに吐き出して、自分なりにその感情を成仏させてきたつもりでいた。

 

でもそうではなくて、本当は、自分自身に自分の気持ちを気付いてほしかったんだ。

 

悔しかったね。

 

つらかったね。

 

よく頑張っているねって。

 

 

あぁ・・

 

感情を吐き出すことが大切だとはわかっていたつもりだったし、お客さまには吐き出してもらえるように

 

安心できる場を作っていたつもりでしたが、

 

私は、自分自身には安心して吐き出せる場を作っていなかったんだな(話せる仲間はいるけれど、自分が自分の感情に

 

寄り添いきれてなかった)と気付きましたガーンガーンガーン

 

 

私は、私の気持ちに寄り添っていい。

 

そんな言葉を今の自分にプレゼントしたいと思います。

 

 

あなたは、あなた自身のためにどんなことをしていますか?

 

自分の気持ちに、偽りなく、正直に生きていますか?

 

もしも、私のように、自分の気持ちに向き合えていないな、と思っているのなら、

 

一緒に自分自身の気持ちに寄り添ってみませんか?ラブラブラブラブ

 

こんな私ですが、いつも、いつでも、あなたのことを応援しています。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。