医療転職 業界裏話 何が真実?

医療転職 業界裏話 何が真実?

そもそも転職とは何なのか? 転職における“離職率” “慰留工作” “外資” “オファー” ・・・・等々の様々な気になるキーワード。



医療業界での転職にまつわる様々なエピソードを日々現場に出ているコンサルタントが語ります。



医療転職業界裏話何が真実?

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんにちは

 

久しぶりの更新となります「フルネルソンでコリコリしますK」です。

 

 

この度10月の三連休を使い、韓国は済州島に社員旅行に行ってまいりました!

 

1日目 全社ミーティング

2日目 ゴルフ組と観光組に分かれてアクティビティ

3日目 グルメ観光

 

と隙間にアルコールが挟まり続けた濃密スケジュールを過ごした日々でございました。

 

 

 

内輪ではありますが

「男気じゃんけん」

「キム・スンペ」

「冬虫夏草」

「92%」

といった名言が多数残った良い旅行でした。

(どうしても気になるという奇特な方はお問い合わせ下さい。)

 

 

 

さて、少し旅行に繋がる話です。

先日、現京都大学総長山極(やまぎわ)先生のインタビューされている

「人間の五感は『オンライン』だけでは相手を信頼しないようにできている」

という記事を読みました。

 

この方は霊長類研究の第一人者で、人間を霊長類の一部だとしたときの「群れ」や「コミュニケーション」についての研究をされていらっしゃいます。

 

 

気になった項目は2つ

 

①人間の脳1500ccの大きさ(現代の脳の大きさの平均)では150人の群れを作るのが限界である

②チームワークを強める為には「共有できないはずの感覚」=「嗅覚」、「味覚」、「触覚」を一緒に体験することが必要

 

この2点でした。

 

弊社は20人に満たない会社です。

今回の旅行で「共有できないはずの感覚」を共有した事で更にチームワークは深まったのではないでしょうか!

 

様々な角度からキャリアのご支援をいたしますので、気になった方は是非

https://www.iryo-tenshoku.com/

までご登録ください!

(医療以外ももちろんお話出来ますよ!)

 

では連休明け一速モードの体から六速までギアを上げる仕事を楽しみましょう!


テーマ:

ご無沙汰しております。オサーンです。

 

2016年も残りあとわずかです。一年は早いですね。

 

30歳過ぎた辺りから光陰矢のごとし、一気に駆け抜けた感があります。

 

 

 

では突然ではありますが、オサーン家の「2016年3大ニュース」をお伝えしましょう。

 

 

 

第3位:住宅購入

 

前々からの夢でしたが、実現させました。マイホーム!

 

 

第2位:オサーンズサン、小学校入学

 

育つものですね。立派に小学生になってくれました。人見知りだけは変わらずです。

 

 

そして栄えある1位は!!!???

 

 

???

 

 

第1位:三浦番長引退

 

これはオサーンズ一家皆で号泣です。

 

いつか来るとは思っていましたが、まさかこんなに早いとは・・・。

 

 

さて弊社は12/28が仕事納めとなります。

 

本年は皆様に大変お世話になりました。

 

私自身、仕事では大惨敗な1年でしたが、来年は違いますよ!

 

来年も引き続き、宜しくお願い致します。

 

少し早いですが、良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

 

 

かなりご無沙汰な和久さんです。

2016年も残すところ11日となりました!

あっという間だった方も、長かった方も
それぞれいると思いますが皆さんはどちらでしょう(^-^)?


私は充実した長い密度の濃い1年でした!

出会いがたくさんあった1年✨

ただ、今年も後悔しているのは
「継続性がないこと」です(^◇^;)


あれこれ試すものの、やはり半年以上続かない…


これはいかん、とさすがに思い
1週間前から始めたことがあります。


それは、誰でも4週間でぺたーっと開脚できるようになるという話題のあのストレッチ!!

毎日3分やるだけで、1ヶ月後には見違える程身体が柔らかくなるとのこと!

ただ、自分一人では続かないので今回は監視役に母と妹がついております。
やらなかったら、もれなく罰ゲームが…


次のブログが回ってくるときには、綺麗に開脚できていることでしょう…


何事も、継続と見張り番がいることが大事。

年末に入って転職活動もゆるめに…となる方もいるかと思いますが、継続!大事です!

弊社では伴走してくれるコンサルが揃ってますので、
目標にコミットしたい方はぜひ。ご相談くださいねo(^▽^)o


それではよいお年を!

みなさんこんばんは

 

前の人も書いてましたが、早いものでもう2016年も終わりですね。

 

今年はSMAPの解散騒動ではじまり週刊文春のネタやオリンピック、広島カープブームなどを経てSMAPの解散で幕を閉じそうですね。

個人的にはSMAPの解散は結構ショックで・・・・家族(母・妹2人)がファンクラブに入っていることから私も好きなグループでした。ちなみに家族にSMAPの話をするとお通夜みたいな空気になるので控えてます。。

 

こんな一年ですが本日 今年の漢字 が発表されましたね!

 

今年は「」!!!!

 

リオデジャネイロオリンピックや政治とカネの問題にちなんで「金」が選ばれました。「金」が選ばれたのは、これで3回目みたいですね。

皆さんはどんな1年でしたか??

 

今年の厄は今年中にではないですが、私はこんな気分です(笑)

現状を変えることが出来るのは自分だけですからね。

転職もその解決にはなりますよ~~

 

少し早いですが皆さん、よいお年をお過ごしください!

 

 

 


テーマ:

こんにちは。 あげはです。

 

2016年も早いもので、残り1ヶ月を切りました。

先日、毎年恒例の「流行語大賞」が発表されていましたね!

 

大賞は、広島カープの鈴木誠也選手の活躍を例えた『神ってる』でした。

あまり使っている方は少ないですが、今年の広島カープの活躍を象徴する言葉だったのではないかと思います。

ちなみに、昨年は『トリプルスリー』と、こちらも野球用語でしたね。

 

個人的には、大賞にはなりませんでしたが『ポケモンGO』、『ゲス不倫』、『盛り土』などが

印象的だったかな、と思います。

いずれにしても、今年もあっと言う間・・・・本当に早く感じますね。

 

さて、この時期は冬のボーナス後転職で転職市場も少し活気が出てくる時期となります。

年末年始で、自分を見つめ直す方も多いのではないでしょうか?

 

 

自分のキャリアの棚卸しや、転職にお困りの方がいらっしゃいましたら

ぜひお気軽に弊社コンサルタントまでご相談ください。

 

『神ってる転職』をサポートさせて頂きます!

 

 

 

 

 

皆さまこんにちは。

 

昨日は次期米国大統領選挙で衝撃の結果となりましたね。。。

 

昨晩は各番組で特集を取り上げて大々的に報道しておりました。

 

選挙前の公約はあくまでも口約ですので大きな影響がなければよいのですが。

 

ところでドナルドトランプさんは皆さまも良く知っているように、もともとはビジネスマンであります。

 

政治家としての経験はなくそんな彼が世界で最も権力及び影響力をもつ米国大統領に転職したわけですからとても興味深く影響の大きな話だと思います。

 

この事例はあまりに突飛ですが、斯様に転職というフェーズは人生における一大イベントであり重大な岐路であります。

 

その転職におけるパートナー選びは非常に重要な要素になりますので慎重に選択頂ければと思います。

 

パートナー選びで迷ったら・・・経験豊富な弊社コンサルタントに一度ご相談ください。

 

 

 

 

こんにちは。

 

ダークホースサースポーの終わらない春休みです。

最近めっぽう寒くなってきましたね。

 

体調管理も気を付けたいところです。

さて、タイトルにもある通り健康について自身が最近経験したことを挙げたいと思います。

 

実は、つい最近入院・手術を致しました。

「投球骨折」というごく稀に起こる骨折を治す為の手術になります。

 

きっかけは、草野球でピッチャーとしてボールを投げた瞬間に折れてしまいました。

今は、利き腕が使えず日常生活や仕事においてかなり苦労しております、、、

 

やはり自分一人で生活し仕事をしていくことはすごい事だと実感しております。

 

「どんな環境でも生きていく」力は、ここ最近痛感しております。

仕事のスキルにおいても同様ですよね。

野に放たれた時、お金を稼いでいく力を身に付けるか

 

これを日々意識しながら、仕事にまい進して参ります。

皆さんも、生きていく力をどのように付けていくのかという事に迷っていらっしゃったら、いつでもご相談下さい。

 

5年後、10年後も鑑みた上でアドバイス致します。


テーマ:

こんにちは、とまらないsu~haです。

 

2016年10月、弊社はおかげ様で10周年を迎えることができました。

そして来月から弊社は11期目に突入します。

 

私もこの会社に入り、丸4年が経過しました。

自分なりにも色々な出来事がありましたが、一歩ずつ、成長はできている気がします。

 

先日 ペニンシュラホテルで弊社の10周年祈念パーティが催されました。

フレンチを食べながら、10年を振り返り、チーム対抗のゲームなどを行ないながら、

より強い結束を高めることができました。

 

~豆知識としてですが、10年・・・会社の10年「存続率=生存率」は6.3%と言われております。90%以上が倒産をするということです。~

 

次の10年に向け、社員一丸となって、全力で2017年度も駆け抜けていきたい!!

 

改めて実感した夜となりました。

 

 


テーマ:

四国に徳島という阿波踊りで有名な県がありますが、そこでは「カツ」というとフィッシュカツのことを言うようです。白身魚のフライではありません。魚のすり身に香辛料を混ぜ、パン粉をまぶして揚げた食品、さつま揚げのカツ版みたいなヤツです。

 

仕事で有楽町に行ったついでに徳島のアンテナショップをみてみるとありました!2種類ほど買って帰り道に良くいくバーに持ち込んで早速ビールのアテにしてみると、これがウマい!

 

竹輪とか練り物を作る際に余ったすり身の活用を考えてできた商品らしく、臭みを取るためにカレー粉を中心としたスパイスで味を調えて誕生したようです。

 

ローカルフードにまで影響を与えるカレーの力、恐るべし。

 

さて年末も近づいてきましたが、キリの良い1月入社の求人は今が旬です。

是非御相談にお越しください。

 


テーマ:

ブログをご覧いただいている皆様

 

こんにちは。Nです。

 

まだまだ東京は暑いなと感じる今日この頃です。

 

さて、先日栃木へ出かけました。

 

本来の目的地に行く前日に宇都宮に宿泊したのですが、宇都宮は餃子だけではなく、

 

Barの街なんですね。知らなかったです。

 

これは有名な話でしたら申訳ございません・・・。

 

バーテンさんの選手権?みたいなもので、有名な方も多数いらっしゃるようですね。

 

基本的に居酒屋よりも高い金額にはなってしまいますが、やはりあの時間と味は

 

その価値があると感じてしまいます。

 

社会ではまだまだヒヨッコですが、粋なオヤジになれたら良いなと背伸びして

 

おります。

 

仕事も遊びも充実出来たら良いですね。

 

今年も、あと2ヶ月。

 

早いものですが、頑張って参りましょう~!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス