https://www.20thcenturystudios.jp/movies/alien-romulus


 エイリアン ロムルス観てきた不安


もう最初から死亡フラグ立ちまくりで見てるのがツラいやつ^^;。最後までずっと緊張と動悸が続くような、そういうアレですごく楽しめた映画だった。


前作のオマージュネタが色々あったと思うけど、オマージュなのか伏線なのか観たあと混乱。エイリアン1と2の間の話らしいけど、プロメテウスとかシリーズ全体のストーリーとしてこういうことか?的なのが薄ぼんやりと見えた(シロウトながらそんな気がした…)ような見えないような。


県庁所在地なのに長らくマトモな映画館が無かったところに、潰れた劇場をリニューアルしてイオンシネマがこの春爆誕。今までみたいものが無くて今回初めの利用となった。


新しい劇場なので音響が物凄く良かったし、座席が前後に余裕があって足元楽々なのはすごく良かった。また肘掛けが両脇使えたり、鞄を掛けるフックがあったり。トカーイではそんなこと当たり前なんだろう事でいちいち感動する位、映画館事情は遅れていたわけですよ。


そしてイオンシネマの良いところ。夫婦のうちどちらかが50歳以上だと2人で2200円になる割引がある。そういう理由から映画はオット氏と行く。どっちかが興味がない場合もあるけど劇場で観るとワクワク感が上乗せになるからそれもよい経験。今回の映画も家で観たらまた違った感想になってただろうと思う。出来る限り劇場に足を運ぶようにしたいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

一緒に映画を観たい人

 

Ameba映画部