Yoko's History ~⑧「壁」~ | 他人の価値観に左右されない しなやかな生き方

他人の価値観に左右されない しなやかな生き方

心の使い方をまとめた「エンゲージメントマナ-」の創始者/飯田祥子のブログ

先週から

少しずつ、私のHistoryを お話しています。

①誕生 ➡ ★★★

②上京 ➡ ★★★

③ウェディングとの出会い ➡ ★★★

④結婚 ➡ ★★★

⑤桂由美スピリッツ ➡ ★★★

⑥広島生活 ➡ ★★★

⑦順風満帆の日々 ➡ ★★★


-----------------------------------------

今日のテーマは 「壁」。

企業へ向け

結婚のことなら何でも相談できる
ウェディングコンサルテーション
を立ち上げ順風満帆の日々。

 


仕事の幅も広がっていきました。 

  


この時期

ある美容関連会社の専務取締役にも就任。

一番近くの他人を愛することができますか?

 


ウェディングと言う枠に縛られず

仕事はどんどん増えていきました✨



とにかく必死で走り続けた。

 


広島市だけでなく近郊県域に

活動は広がっていきました。

 


休日はほとんどなかったけど

辛いことも 色々あったけど
本当に とても 充実していた♡


素敵な仲間にも恵まれていた・・・・。
一番近くの他人を愛することができますか?

 

 

そんな時

体調を崩し長期静養を余儀なくされます。 



どんより落ち込む私…



そんな時!!



主人が 東京へ 転勤 に!!
 


慌ただしく

東京での生活がスタート!しました。

 

また ゼロスタート

 

 

でも私は

心も体も疲れていて

仕事やめよう!という気持ちが

初めて生まれていました・・・。



18歳から

個人事業主として走り続けてきたせいか
燃え尽き症候群か?!


 

都会のスピードは早いし、
いくら以前住んでいたからと言っても
ゼロスタートに向かう

気力が湧かなかったのです。

 

 

 

そんな疲れ果てていた私に
以前から交流があった
ブライダル関係会社の社長から 

あるとき、メッセージを頂きました。
 

 

こちらが当時のメールです。



以前から

私の仕事を評価して下さっていた社長。

「辞めるな!」と言い続けていた社長です。

 

 

ゼロスタート! 

また 頑張ろう!!


そんな気持ちにさせた下さった
きっかけになったメールです。



そして
私に新たな社名を付けてくださいました。


それが!! 

 

 エレガントスタイル でした。
 

 

エレガントウェディングと

エレガントスタイル 2つの名前候補があり、

「ウェディングの枠を外して活躍してほしい」という社長の気持ちと

私自身、
ウェディングのお仕事で得た経験をもとに
次なるステップをしたい!

という気持ちもあったので

エレガントスタイル 

になりました。



つづく・・・・・・・