浮気されて、泣こうが怒ろうが謝ろうが、妻の勝手でしょ! | Image up School エレガンテ                  ☆自分磨きでワンランク上の出逢いを☆

Image up School エレガンテ                  ☆自分磨きでワンランク上の出逢いを☆

これまでの自分とサヨナラして、新しい人生を歩みたい!
自分を変えたいと願うあなたに贈る、イメージアップのヒントが満載の人生応援ブログ。ELEGANTE Offcial Blog へようこそ♪
◆ホームページはこちら◆http://www.elegante.co.jp

こんにちは、エレガンテです。

「妻以外に5人の女性と肉体関係にあった」
と謝罪した乙武氏。
その謝罪文に妻、仁美さんの謝罪コメントがあったことから、
世間からさらに激しいバッシングを受けています。

「選挙目当てで妻にまで謝罪させたゲス乙武」
「生活のために良い妻を演じているだけ」
「浮気されて怒るべきなのにカッコつけないで!」

でも・・・、そうでしょうか?
私には仁美さんが自分の非を痛感して、その心情を素直に吐露されたのが、あの謝罪文だったと感じています。

とても尊敬していて、いとおしくてたまらない男性から、激しく求められ、大切に愛されて、尽くして尽くして、さらに愛されて・・・。

そんな夫から、「子供が生まれた後、妻が母になり、女性でなくなってしまった・・、だから他に女性を求めた」と言われたら、私は冷水を浴びせられたようにショックを受けるでしょう。

それは、浮気されたという事実にではなく、
裏切った「相手」にでもなく、
変わってしまった「自分」に対してです。

わかります、わかります。
私だって、子育て中は、髪の毛をゴムで一つにまとめて、スッピンにTシャツで、母乳だっていろいろな場所で与えました。綺麗にオムツ交換してベットに置いたとたん、「ブリブリブリッ」と背中から勢いよく飛び出す、香ばしい黄茶色の半液体にベットカバーから何から何まで、1日に3回は洗濯機を回す毎日。

「あなたの子供を育ててやってるのに、かまってくれないから外で女遊び?って、どういうことよっ!」

お怒りはもっともです。
泣きわめいて離婚するもよし、冷静に浮気し返すもよし、笑って「光る石」を買わせるもよし・・・、夫婦が納得すれば、それでOKです。

ただ、
「ああ、そうだわ。私、女性であることを忘れて、彼に寂しい思いをさせてしまったのね。あんなに愛しくて愛しくて、一生添い遂げたいと思って一緒になった人なのに、ごめんなさい・・・」

そう反省して、素直に謝って、これからどうしていこうかと、膝を突き合わせて話し合い、やっぱり、お互いが「好き!」「一緒にいたい!」「私にはあなたが必要なの」「僕は君がいないと生きていけないよ」という結論に至った夫婦を、どうして、誰が、とやかく言えましょうか。

別にカッコ付けてるわけではないんです。
単なる性格というか、育ち、考え方の違いです。

どちらが、悪妻、良妻、そういう次元の話でもないし、
どちらが最終的に幸せになれるのかもわからない。

乙武氏はまた不倫するかもしれないし、
その時は仁美さんも離婚を考えるかもしれない。

でもね・・・
今回、私が仁美さんの立場なら、彼女と同じように考え、同じように謝罪し、きっと世間の意外な反応にビックリしたと思います。

「手足のない乙武さんにしか出来ないこと、彼だからこそ出来ることを、成し遂げさせてあげたい」

仁美さん、あなたの夢を是非、実現させて下さいね。
少なくとも、ここに、へなちょこの味方が一人います☆


本日も最後までお読み下さり有難うございました。



女性らしい仕草と美しいボディシルエットを身につけませんか
「優雅な立ち居振舞い&ウォーキング」

日 時:2016年4月12日~
      第2火曜日 13:00~14:30
場 所:川崎「アトレ」5F
お申込み・お問合わせ:よみうりカルチャー川崎
TEL:044-221-5590



最後のお願い クリックしてくれると嬉しいな
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧にほんブログ村      
にほんブログ村
          にほんブログ村