オーダーメイド骨格診断:あなたに本当に似合う服装は? | Image up School エレガンテ                  ☆自分磨きでワンランク上の出逢いを☆

Image up School エレガンテ                  ☆自分磨きでワンランク上の出逢いを☆

これまでの自分とサヨナラして、新しい人生を歩みたい!
自分を変えたいと願うあなたに贈る、イメージアップのヒントが満載の人生応援ブログ。ELEGANTE Offcial Blog へようこそ♪
◆ホームページはこちら◆http://www.elegante.co.jp

こんにちは、エレガンテです。

これまで本科コース以外は3分類で骨格診断していましたが、2015年12月より全コースで骨格バランス5分類法を採用しました。

しかも、業界初!計測した貴方の実測値をもとに診断します。

まさに、

 

『オーダーメイド骨格診断』


いよっ!待ってましたっ!ラブ

ということで、本日はその診断方法についてご説明しますね。


まず、3分類法とは骨格バランスを「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分ける、最もポピュラーでわかりやすい方法ではあるのですが、人の身体は千差万別、典型的な3分類から外れた方には違和感があったと思います。

 

「お嬢様系が好きなのにナチュラルと診断されてしまって・・・、仕方がないからマニッシュなお洋服も買ってはみたんです。でもやっぱり違和感があるというか、似合わない気がして。そもそも、着ていて全然楽しくないんです。私、どうしたらいいのでしょうか」

 

そんな迷宮に陥り、抜けられなくなった女性からのご相談を受けたことも1度や2度ならず・・。

 

その点、骨格バランス5分類法なら分かりやすさはそのままに~自分に似合うファッション~をより的確にイメージして頂くことが可能です。

 

しかも!

 

エレガンテでは身体各部の詳細な寸法を計測していきます。

「えっ?裸んぼにして身体測定?!
ガーン

いえいえ、

「安心して下さい、てますから!」

身長だって、いつも履いていらっしゃるヒール高を足しますし、どんなに分厚いブラパットも、ヒップアップガードルも、その上から計測いたしますのよ。

ホッ (笑)

要は、今現在、自分が他人からどう見られているのか、どこをどう修正したらバランスよく魅せられるのか、それを分析するために計測するのです。

ストレートと診断されたけどカチッとした服が似合わない・・、ナチュラルと診断されたけどタボッとした服が重い・・、ウェーブと診断されたけどフリフリが浮く・・、そんなあなたにも

 

「ああ~~~、だからだったのね~~!」拍手

 

と、きっと納得してもらえるはず。
それが、「黄金比☆プロポーション分析」です。

このように骨格バランス5分類法で大きなイメージをつかんで頂きながらも、プロポーション分析で明らかになった理想値との違いよる調整を行い、この世に一つしかないご提案書を作成し、あなたにアドバイスします。

 

それが、エレガンテの骨格診断、つまりは

 

『オーダーメイド骨格診断』

 

なのです。

だってそうでしょう?
自分と同じ体型の人なんて、この世にいませんもの。

さて、エレガンテの診断方法について大まかに理解して頂いたところで、本日は、具体的に5タイプの特徴と代表的な有名人をご紹介しましょう。

I型身体に厚みや凹凸が少なく、ウエストのくびれが小さいストレート型。全体的にはそれほど太らない体質だが、下腹だけはポッコリ出てくるタイプ。ふわりとした妖精のような「中性的イメージ」をもつ。 
→ 剛力彩芽さん、久本雅美さん

T型:肩幅が広く骨格や関節がしっかりしているフレーム型。都会的でクールに洋装を着こなせる体型だが、ボディに柔らかみが少ないため、「男性的な女性?」に見られがち。
→ 天海祐希さん、小雪さん

A型:胴が長めで下半身にボリュームのあるヒップ優勢型。太っても上半身にはお肉がつかず下半身にしっかり付くタイプだが、上半身の細く薄い質感から「華奢な女性」に見てもらえる。 
→ 壇蜜さん、沢尻エリカさん

V型:豊満な上半身に比べ下半身がコンパクトなバスト優勢型。ハリと厚みのある質感でグラマラスな反面、ボリューミィな肩回りで「たくましい女性」に見られがち。
→ 藤原紀香さん、松下由樹さん

X型:肩幅と腰幅が広くウエストのくびれがはっきりしているメリハリ型。バスト、ヒップともに大きいダイナマイトボディで女性らしい体型だが、「大柄なポッチャリさん」のイメージも。
→ 小嶋陽菜さん、綾瀬はるかさん

 

※O型はないの?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、ウエスには骨がなく、自身の努力や生活習慣でいくらでも増減するパーツ。よって、「骨格」の判断類型とはしていないんですウインク



さて、あなたは、どのタイプでしたか?

自分の骨格バランスを知って、身体の欠点を上手にカモフラージュ出来るようになると、あら不思議、周囲から「スタイルいいね!」と褒めて頂けるようになります
音譜

 

本当です、嘘じゃありません!!

私を脱がせたら一目瞭然、・・・納得して頂けるはず 秘密


次回は「女の子のための骨格進化論:I型~X型」です。お楽しみに!


本日も最後までお読み下さり有難うございました。

 

 

インスタグラムでは『日々のコーデ』をご紹介していますドレス

右差し  ELEGANTE Official Instagram