SAGIのひとりごと@劇団エレガント

いらっしゃいませ!ご来場ありがとうございます!
エレガントプロモーション所属の劇団エレガント SAGIのブログです!
よろしくお願いします★
福岡オトメ歌劇団と夢幻如が所属している劇団です。


テーマ:
こんばんは。
劇団エレガントのSAGIです。
本日もたくさんのご来場誠にありがとうございますm(_ _)m


前回はわたくしSAGIの近況報告をさせていただきました。
前回のブログは⬇⬇⬇


今日は思いっきりプライベートな話をします。

わたくしSAGIには2歳下の143cmの妹がいます。
妹はわたくしと違って普通に結婚して普通に子供を産んで普通の専業主婦をやってます。

今日はそんな妹の話です。

******

妹はただいま3児の母として育児真っ最中です。
普段は娘3人を連れてベビーカー押しながらお出掛けしています。
やんちゃ盛りの子供たちなので
走り回れるようにいつもスニーカーなどの歩きやすい靴を履いてます。

普段、育児が辛いとか、まっっっったく言わない妹です。
子供たちにしっかり愛情も注いでるし、しつけもちゃんとしています。
贔屓目もあるかもしれませんが、子供たちも他の同い年の子と比べてしっかりしています。

今日は子供たちを母たちに預けて
そんな妹とふたりで映画を観に行きました。

******

「階段上り下りできる!たのしい!!!」
「電車の乗り降りするとき正面向いてる!!!」
「意識が分散しないからご飯の味しっかり感じれる!!!」
「なんかいつもより世界が鮮やか!!!」
「新品のヒール付きの靴買うの久しぶり!!!」
「わたし店員さんとおしゃべりしてる!!!」
「中敷きあるだけですっごい歩きやすい!!!」
「映画館!何年ぶりだろう!!!」
「ほんと楽しかった!私たぶん今日のこと一生忘れないわ!!!」

*****

………六時間ほどのお出掛けだったのですが
もんのすごく楽しそうでした。

実は妹は第一子が産まれてから
『大人だけで遊びに行く』ということをするのが初めてだったのです。
末っ子が授乳が必須ではなくなるくらいになったので
数年ぶりの大人だけでのお出掛けでした。

そして帰ったらすぐに
お母さんモードに戻っていきました。

******

私は妹を本当に尊敬します。
妹はわたくしが選ばなかった生き方を精一杯生きている。

そして世の中にはこんなふうに子育てをしているお父さんお母さんetc. がたくさんいらっしゃる。
本当に凄いことです。

******

そんな妹や子供たちは
いつも舞台公演を観に来てくれています。
たまにライブイベントにも来てくれるので
子供たちは楽曲『福岡オトメ歌劇団』がお気に入りです笑

わたくしは自分にできるやり方で
たくさんの子供たちの成長の手助けをしていこうと思います。

******

本日はこれにて終演です。
ご来場誠にありがとうございました!

劇団エレガント SAGI
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(2)

SAGI@劇団エレガント 福岡オトメ歌劇団 夢幻如さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。