成功と幸運を導く人生設計!自分の強みを見つけるツール! | おしゃれも生き方も常に前向き。エレガントに輝く。本来の自分を取り戻す魔法

おしゃれも生き方も常に前向き。エレガントに輝く。本来の自分を取り戻す魔法

あなたの本当の魅力を、正しい方法で伝えることで、世界は変わります。あなたの本当に価値を伝えるために正しい方法を学びましょう。


テーマ:

こんにちは。(*´v`*)

 

成功者の話をきいたり、起業セミナーに出たりしても、

『独立起業したいのですが、具体的に何をすればいいかわかりません。

ということをよく耳にします。

 

自分の強みを検索できるツール『ストレングス・ファインダー』というウェブ専用の

ツールがあります。発明者のクリフトンは『強みを築くにはまず自分を知ることだ』

と言っています。

私たちは、どうしても弱点に目がいってしまいます。そして、自分の弱点を克服しようと

頑張るのです。

 

しかし、弱点を克服するには時間がかかります。いえ、いくら時間をかけても自分の

弱点は克服できないかもしれません。しかも、その努力はつらいものになります。

嫌で嫌で逃げ出したくなるものです。

ですから、人生を切り開いていくうえでは、強みに着目するべきだと思います。

自分の強みを生かしたほうが楽だし、なにより楽しい。

 

きっとあなた特技をいかせる場所があるはずです。ベンジャミン・フランクリンにこんな

名言があります。

『日陰の日時計が何の役にたつのかはてなマーク

 

あなたが役立つ場所へいくのです。

そのためにまずは、あなたの強みを知りましょう。

 

強みをいかす才能とは、

『繰り返し現れる思考、感情及び行動パターンであり、何かを生み出す力を持つ資質』

のことです。

欠点や弱みも、何かを生み出す源泉になれば『才能』ということになります。

 

たとえば、自己主張できずに人の顔色ばかりうかがう性格が嫌で悩んでいる人が

いたとします。これは、発想を変えると『周囲に配慮ができる』ととらえることが

できます。仕事中に冗談をとばして周囲を笑わせる人はコミュニケーションの才能を

持っています。

 

まずは自分の強みとなる資質をみつけましょう。

 

そして、その資質を磨いて真の強みにしていきましょう。。。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。✿
 
 
宝石緑よろしければ遊びにきてください。。。
         ↓
 
 
 
ラローズ3ランキングに参加しました。
 いつもブログに遊びにきてくれてありがとうございます
 ( ´∀`)σσ
 
 
いま、何位?
↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラローズ3ライフスタイル情報が見られます。

 

 


ネットビジネスランキング

ラローズ3ネットビジネス情報・お金情報が見られます。
 
 
ラローズ4幸せなるには心から満足した人生を送ること!
そのためには自分の弱点を知ること!
苦しさや虚しさ寂しさにキチンと向き合うこと!
で自分の人生の土台を築くこと!
人は一人では生きていけません。
幸せになるにはどうしたらいいのかはあなたの心が知っています。望む人生に向かって幸せを引き 寄せましょう。^^
 
太陽書籍
 
 

elegant-style-35さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス