ドレスコード!平服でお越しくださいの平服は普段着ではない! | おしゃれも生き方も常に前向き。エレガントに輝く。本来の自分を取り戻す魔法

おしゃれも生き方も常に前向き。エレガントに輝く。本来の自分を取り戻す魔法

あなたの本当の魅力を、正しい方法で伝えることで、世界は変わります。あなたの本当に価値を伝えるために正しい方法を学びましょう。


テーマ:

 

こんにちは。(*´v`*)

記念パーティ、祝賀パーティー、レセプション、展示会、イベントなど。

さまざまなビジネスパーテイーがあります。

 

ビジネスディナーと同じレベルの服装でよい場合と、招待状にドレスコードが記載されている場合があります。

 

『平服でお越し下さい』

『カクテルドレス、ダークスーツ』

『ブラックタイ』

 

これらが書いてあると、とたんに『何を着ていったらいいんだろう』と考えてしまいます。

ラローズ3それぞれのドレスコードの服装、ダブーやビジネスファッションルールなどの詳しい情報はメルマガをご参考にしてください。笑顔!

 

そもそも『ドレスコード』とは、さまざまな習慣や文化的背景を持った人々が、互いに不要な誤解を招いたり、恥をかいたりしないためにつくられたルールです。

明治時代に英国から導入されたと言われています。\( °∀° )/

 

一般のビジネスパーティーでもっとも多いのが『平服でお越し下さい』のドレスコードです。

 

これは、フォーマルウェアでなくても良いです、という意味ではありません。

平凡な濃紺やグレーのビジネススーツだけでは、パーティーに行って気後れするばかりか、主催側に礼を欠くことにもなってしまいます。

 

では、何を着ていったらいいのでしょうかはてなマーク

 

ウール素材やデシン素材のエレガントでシンプルなデザインのワンピースは、ビジネスパーティに向いているアイテムです。

これらの素材はシワにも強いので、着替えができないときでも、ビジネスシャケットを脱ぎ、薄手のシルクのショールやパールのネックレスやイヤリング、長めのネックレスなどを添えればドレスアップができます。

 

また、ダークブルー、ブラック、ワインレッド、オフホワイトなどのドレススーツは華やかな印象になります。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。✿
 
 
ラローズ3ランキングに参加しました。
 いつもブログに遊びにきてくれてありがとうございます
 ( ´∀`)σσ
 
 
いま、何位?
↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラローズ3ライフスタイル情報が見られます。

 

 


ネットビジネスランキング

ラローズ3ネットビジネス情報・お金情報が見られます。
 
 
ラローズ4幸せなるには心から満足した人生を送ること!
そのためには自分の弱点を知ること!
苦しさや虚しさ寂しさにキチンと向き合うこと!
で自分の人生の土台を築くこと!
人は一人では生きていけません。
幸せになるにはどうしたらいいのかはあなたの心が知っています。望む人生に向かって幸せを引き 寄せましょう。^^
 
太陽書籍
 
 

elegant-style-35さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。