こんにちは^^

インテリアフラワー&ボックスデザイナーの松本真寿美です。

大阪 神戸でシルクフラワー&カルトナージュサロン エレガントプレイスを主宰しています。

 

今日は生徒様がお家で制作された作品をご紹介します。

 

 

~折りたたみ式フリンジ箱バック~

9月に国府田先生のイベントレッスンで折りたたみ式フリンジバックレッスンがありました。

その復習として生徒様が続々とお家で箱バックや巾着などの作品をお作りです。

 

こちらの箱バックの布はもうはかなくなったスカートの生地を使ったそう。

この布でのフリンジはいけてなかったそうで

別に作って付けられました。

そして中の巾着も・・・

さらにタッセル作りがお得意で

ファーのタッセル付き!!!

素晴らしい~♪

 

この日のお衣裳にピッタリ♡

凄すぎます!

もう皆で大絶賛でした。

 

そしてこちらは変わったところで・・・

 

 

生徒様作品

コーヒー豆の袋でバックを作られました。

ハンドルはレザーを使って

カルトナージュではなくミシンで縫われています。

 

今コーヒー豆の袋のリメイクが流行っているとか・・・

 

もちろん箱に貼ってもいいですよね。

ただし麻の目が粗く文字も大きいので

大き目の木箱などに貼るといいかもです!

 

生徒様のアイディアは素晴らしいでしょ~

カルトナージュ以外にお得意なクラフトがある生徒様が多く

私は皆さまから作品を見せていただくのを楽しみにしています^^

 

 

 

 

 

カルトナージュ情報満載の

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援クリックお願いします^^

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

 

こちらも応援クリックお願いします^^

↓↓↓

カルトナージュランキング

 

インスタグラムはこちら☆ 

フォロー大歓迎です♡

 

 

ブーケ212月のレッスンスケジュールはこちら

↓↓↓

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 

 

お問合せ

 

AD