こんにちは^^

インテリアフラワー&ボックスデザイナーの松本真寿美です。

大阪 神戸でシルクフラワー&カルトナージュサロン エレガントプレイスを主宰しています。

 

今日ご紹介するのはNHKカルチャー梅田教室の生徒様作品です^^

 

 

~レシピボックス~

モリスの布を使って・・・

もともと刺繍のようなプリント柄のところに

素敵な刺繍を施されました♡

皆 大絶賛です!

 

 

最近私も刺繍を始めたので分かるようになったのですが

こちらのサテン刺繍(名称があっているかは不明)の盛り上がり部分には下刺繍していて

とても手間がかかっているのです。(私だけかも?)

しかも目が綺麗に揃っている!

素晴らしいですね~合格

 

刺繍のジャンルは色々ありますが

出来る方はどんどんカルトナージュ作品とコラボしてみて下さいね。

他の人とバッティングしないオンリーワンな作品が仕上がりますよ。

 

 

昨日はたくさん作品が完成しました。

中でもモリスの布は大人気~

 

いつの時代にも合わせることが出来るモリス

アレンジを楽しんで下さいね~♪

 

 

 

 

 

 

カルトナージュ情報満載の

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援クリックお願いします^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

こちらも応援クリックお願いします^^

 

カルトナージュランキング

 

インスタグラムはこちら☆ 

フォロー大歓迎です♡

 

 

 

 

ブーケ210月のレッスンスケジュールはこちら

ブーケ211月のレッスンスケジュールはこちら

 

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

 

 

お問合せ

 

AD