たのしい現実の創り方

たのしい現実の創り方

楽しくなくっちゃ学びじゃない!


テーマ:

こんばんは、清水ともこです。

 

 

夏なので、ちょっと怖い話でも。

 

 

 

 

 

 

みなさま、悪口って言われたことありますか?

 

わたしはあります(^◇^)/

 

 

 

まぁ悪口とはちょっくらちょいと違うかもしれませんが、

 

例えば、数年前、職場にすっぴんで出勤したとき。

 

 

ツカツカと近寄ってきたAさん(女性・ふつう程度の親しさ)が、

他の同僚も何人もいる前で、大声で

 

「あなたお化粧しないの~びっくり!?

それとも男の家から朝帰り~!?!?

フケツ~!!!」

 

みたいなことを言ってきたんです。

 

 

いやいやみんながみんなお前みたいに素直にかわいく振舞えてモテると思うなよって言いそうになったんですけど

その時は彼氏もおらず、悲しすぎるほど純粋に寝坊しただけ。

 

(えぇ…色ボケかよ…怖い…)

 

と思いつつ、はぁすいません、と適当にかわしました。

 

 

 

 

それから早数年。

 

最近、そのAさん、着任したての上司から「Aさんなら大丈夫!!!!!!!」とばかりに

(その実、Aさんの実績や意見は吸い上げられず、つまりAさんではない存在の意図に沿うように

 

色々と相談も現状把握も無しに決めつけられ、

 

仕事上、相当憂き目に遭っているようです。

 

周りはAさんかわいそうだよ、上司ひどいね、と憤っていますが、

 

私は「…Aさんが今までやってきたこととよく似てるなぁ」と思ったとか思わないとか。

 

 

おしまい!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、ちゃんとお化粧するとAさんは何も言わなかったですし、

ちゃんとすればするほど褒めて下さったので、

おそらく教育目的の発言だったと思います。

 

でも当時は、Aさんは褒めてくれたとしても、

私がこじらせていたせいもあり、

上手く褒め言葉を受け取れない側面もありました。

 

そして片方では否定的な意見をいう一派もあり、

またこじらせてるせいで、そういうのはやたら真に受けていたので、

 

ひとつの行為(ここでは「お化粧をすること」)に対して

2つの真逆の反応があることに対してひどくストレスを感じていました。

 

 

そして、「ちゃんとしてるのに笑われるという事実も知らないで、

正義のような強気さで『化粧しろ!』と無責任に言って来て!!」

と憤ったものです。

 

もちろん私の未熟さや誤った思い込みが見せていたもので、

今はクリアリング済みなので、

お化粧もしますし、反応も全く気にならないです。

そもそも寝坊もしなくなりました。

 

お化粧は実は変なのかもしれませんが、

今のところ他の方もふつうに談笑して下さるので、

まぁ許容範囲内なのだろうと判断しています。

 

もしくは、周りの方の心が海のように広く深いか、ですね。

 

どちらにせよありがたいです。ほんとに。

 

 


テーマ:
もう少し丁寧に言うと、「1層から7層まで、全てが第7層の構成要素」という意味だと解釈しています。




だから、3層で生きて現世を楽しみ尽くすor苦しみ尽くすことも、

5層で生きてひたすら権力闘争への勝利を目指すことも、

7層で生きて全ては愛だと知ることも、

自分が今どこにいるか迷子状態であることも。

(生まれた時からバイロケーションできそうなレインボーチルドレンの皆さまもww)





全てが全て、遅かれ早かれ7層につながる1本の太い道路なのだろうとふと感じました。

あまりにも今更なことを言っていて恥ずかしいですが、
嬉しいから書いちゃうよ!w




その道路はあまりにも太すぎて、
いる場所によって見える景色が違うだけ。

5月に東北では桜が観れるけど、
九州では見れない的な?
違うかもしれないけれどw






何が良いというわけではなく、
いまここに在ることが奇跡であり、
愛であり、
ただただ尊いんだなぁ、

なんて夜中にわかってしまって、

まどろんでいるのに眠れません。笑






だから、なぜ現在おわします場所をあえて希望して生まれて来たのか?


そんなようなことを考えて、
仮定を立ててみるなんて、


なんなら検証してみるなんて、

楽しくないですか?

…私だけかもしれないw

テーマ:
こんにちは、清水ともこです。




フェロモンアップ効果を狙って、
こちらを購入してみました爆笑

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク(無香料5枚入り)




というのも、ある女性が、
顔からはみ出そうなくらい
眉毛を長く描いていたんですね。

なので、「これはファッション的には
もっと短い方が良さそうな気がするけど、
何か意味があるの?」と創造主に聞いてみました。

そうしたら、眉と子宮が
体内で繋がっているのを見せてくれたんですね。

気になって調べてみたら、
どうやら東洋医学でも同様の言及があるらしく。


なるほどねぇ、と、うなってしまったのでした。

件の女性はセクシーが売りの新人タレントさんでしたので、
周りもご本人も、
このことを本能的に?ご存知だったのでしょう。





というわけで、血行にも良さそうだし、
ボディケアの一環として
取り入れてみようかなと思った次第です♡

ちなみに炭水化物や小麦を減らして
トマトやこんにゃくやお肉を食べるなど、
食事も改善に取り組み始めた清水でした。

体が少し楽になった気がします(^^)

テーマ:
こんにちは、清水ともこです。




日本代表、ワールドカップ決勝トーナメントに出場しましたね!
おめでとうございます♡

しかし私はサッカーに明るくなく…
身内も剣道派、ラグビー&野球派、マラソン派というラインナップ…ガーン


と言いつつ私はミーハーなので、よくわからないなりに楽しめるのですが笑、
今回は練習も兼ねて未来リーディングをしてみました!




今日は仕事でして、
ちょうど後半開始から見始めたのですが、
その時点での未来リーディングがこちら↓


きちゃなくてごめんなさい。
Twitterの鍵アカウントでのスクリーンショットです。




最初にリーディングした時に感じたのが、喜びの波形だったんです。

だから勝ったのかと思ったんですけど、
それにしてはずいぶんと粗いというか、重いというか。

なので、引き分けなのかな?と思った瞬間、岡崎選手が交代になり、更に波動が重くなり…。

ただ波形自体は喜びのままだったので、
まぁ決勝トーナメントにはどうやら行けるらしいなと思いました。


でもあまりにも振動数が低かったので、
お風呂に入りつつ日本代表を遠隔ヒーリング(?)してみました。

(余談ですが、創造主に「日本が勝つには何すればいい!?愛と光送る!?」と聞いた時、
「愛と光だとリラックスしちゃうよ。戦意を昂揚させて」と返ってきたのが個人的にはツボでした。ごもっともです)





いろんなものが見えたので、とても勉強になりました。

あと、今、Twitterの検索も見ています。
ヒーリング中にある選手の名前が出てきたので、
気になって検索したのですが、
戦略に関していろんな意見を拝見することができました。
そういう意味でもとても勉強になります。




次戦の相手はベルギーかイングランドだそうですが、
どちらにしてもかなり格上なんですね…!!
がんばれ日本!次戦も楽しみです♡



テーマ:

ご無沙汰しております、清水ともこです。

皆さま、お変わりございませんでしょうか。

 

私は前回すこし書いた「願望実現」について学ぶ機会があり、ちょっとしたことなら数秒で叶うようになりました(^^)v

ちょっとしたこと→ヘアゴム、スマホ、清潔なお手洗い、小休止できるスペース。笑笑

 

ちなみに(今回のメインではないので小声。でも、もっと理解を深めたらぜひ書きたいテーマです)、

コマンドやリクエスト=お願い、要望書

マニュフェスト=(感情を伴う)結果 ex)よ●こ濱口の「獲ったどーーー!!!!!!」宣言

という違いがあります!

 

 

 

そして先日しれっと開業届を提出しまして、名目上は個人事業主になりました。

 

とは言いましても、看板を掲げたからこそ、さらに精進すべき!ということで、

 

今回の記事では自分を追い込むためにもクリアリングの経過を公開しようと思います。

 

ちなみにわたしのtwitterの転載です。

1箇所だけいじってます。

アカウントはこちら→@elegant_muscle

 

 

 


①「英語やれ」って足掛け20年は言われてる気がする…どこの職場に行っても英語がまとわりつく…

②極めて簡単な構造の文章ならわかるし喋れるんだけど、それじゃダメなんだろうなぁ…

③ただ言語を変えることって思考の根幹を揺るがすことなので
(特に英語↔︎日本語なんて、文法も思想?も全く違うので尚更)、
あまり気が進まない。

④と打ってて、ふと「(この英語嫌いは)過去生由来?」と思い至る。
それというのも、1回だけヒプノ受けた時に見えた過去生が
「フランス人で、のちにアメリカに国籍変更した女性」。
その人が最初アンニュイな表情をしていて、
それが喉にひっかかった魚の骨のごとくずっと気にかかっていた。

⑤その女性の表情と時代(戦争中だった)から、
母国と自国に対する複雑な感情があったんかなぁ、と遠巻きに思ってはいたけど。
実は「アイデンティティを奪われる」という今の私のわだかまり、初めてじゃない感じがする。
もしかして初めてそう思ったのはこの人かな、と。

⑥いや、「自分で望んでアメリカ来た割に、言葉覚えたくなかったの?」とかツッコミどころはあるんですけど、
どうやら「(戦争で日常が崩れると知ってたら)もっと母国を大切にすればよかった」と後悔してる様子。
だからその辺がオーバーラップして、「英語より母国語じゃん!?」と感情的になってる感。

⑦今回は創造主に聞いたら、changeではなくhealだそうなので、それをお願いしてみた。
そしたらなんか前向きになってくれたので多分おk。

⑧これ以上詳しく書くのは若干はばかられるのでこのあたりでおしまいにしますが、
後半なぜか公開セルフワークになったのが若干謎。とりあえず英語の勉強がむばります
 

 

ちなみに、今回の表題で「こうかい」が平仮名になっているのは、

「後悔」(前世の女性)と「公開」をかけています!笑

 

 

余談ですが解説すると、④あたりから意識的に創造主を通して過去生と通信?しています。

 

ヒプノで1回繋がって道が開いているので、割と容易に繋がれます。

(と聞いていたけど、実際本当にちょいの間でした)

 

⑥と⑦の間に「創造主、この人の満たされない思いにどう対処すれば、今の私が英語ペラペラになる?」という気持ちを込めて、「で?」と創造主に尋ねています。笑


 

 

 

今回はアウトカメラ的というか、私目線でのクリアリングの経過でして、

創造主の返事や仔細を省いているので少し分かりにくいのですが、こんな感じです。

 

 

さて、クリアリングがすんだら次にすべきことは?

そう、実践です!!!

はたして私は英語の勉強をするのでしょうか!?笑

続報をお待ち下さい(^^)/

 

 

 

 

 


テーマ:
こんにちは!清水ともこです。





受け入れて優しくして下さった皆々様、AYANAさん、本当にありがとうございました(*^o^*)

(今回お邪魔させていただいたことで、

絶対私の頭からは生まれなかったアドバイス(賛同多数という実績付き!超
アツい)を頂いたり、
素でリーディングをお願いしたり、
人としての在り方を背中で教えて頂いたり、

なにかと私個人の感覚として道が拓けたし、
自信にもなりました。
本当に本当に感謝の言葉が尽きません。

この場ではありますが、ありがとうございました!)







では、間が開いてしまいましたが、
シリーズ第3回「どうやって練習すればいいの?」を書いてまいります。

私のケースではありますが、ご参考までに。



要点だけ書きますと、

STEP1.上昇する
私は、シャトルランみたいに、
ひたすら7層との行き返りを繰り返しました
※無理はしてないです。スキマ時間にやってました


STEP2.無条件の愛と光を送る
自分、家、土地、友人、伴侶・パートナー、
会社・部署、学校、ペット、食べ物など、
対象はなんでもOK!
これで問題が好転した、という方がいました。


STEP3.創造主に話しかける
この時期は「私の現状を、最高最善の方法で、最高最善の結果にチェンジするには、なんのワークしたら良い?」と聞いてました


STEP4.現実に働きかける
ちょっとヒーラーっぽくなって来ましたよw





です。
仕事の合間に下書きしていたらかなりのボリュームになったので、要点だけ抜き書きしました。



ここまで書いておいてなんですが、
ご自身がしっくり来る感じで練習して頂く方が断然大事だと思いますです。

行って返ってより繋がりっぱなしの方が慣れる感じする〜、という方もおられると思いますし、

おばけちゃんを光に返すのが楽しくて仕方がない、という方もおられるでしょう。

未来も見れるようになりましたものね。

使い倒して、脳神経を慣れさせていきましょう爆笑




私のはIC山羊座っぽさ×火星水瓶っぽさのある、
オーソドックスだけどややトリッキー、という毛色が強いです。

IC水星座やIC火星座の方は、
7層経由で色んな層に繋がって頂いて、
エネルギーのニュアンスの違いを感じるのも楽しそうですね♡
(応用の予習にもなります♫)

IC風星座の方には、7層の中でも色んな場所にアクセスしていただいて、7層の見聞を教えていただきたいです。


初詣の際に7層経由でお参りしたら、
そちらの御本尊が脳内イメージに突然浮かんで来たという面白い体験もありました(о´∀`о)





どのような活用方法があるのか、
また改めて教えていただける日を楽しみに、
また毎日を過ごします♡

わたしも研鑽します(*^o^*)!!

今は願望実現特訓中〜♡


テーマ:

こんばんは、清水ともこです。

 

 

 

 

相変わらず?圧迫感のあるタイトルでスミマセン。笑

 

本人が明るい根暗なため、重い話ではないので安心して下さい。

 

説得力ゼロな導入はこの辺にして、さっそく言いたいことをゴリゴリ書いていきます。

 

 

 

 

 

シータヒーリング(R)の基礎DNAで掘り下げを習い、

応用DNAでは、何度も何度も型を繰り返します。

 

でもここで、エネルギー感度が良い方や本質を知っている方ほど、

気になりやすい矛盾があるように感じました。

 

それはシータの超基本のお作法

 

「全てのセッションは創造主と繋がって、

創造主に訊きながら行って下さい。」

 

型は創造主ではないので、この作法と矛盾するように感じるのです。

 

「型なんか覚えるより、創造主が示すことの方が正しい方法ではないの?」

 

そしてそれは、ある側面から見れば正解です。

 

実際のセッションでは、まず型どおりには進まないでしょう。

 

 

 

そして別の側面から見れば、それだけでは不十分です。

 

つまり全体を視野に入れた処理ではありません。

 

では、ここで述べている「全体」に足りないピースは何か?

 

私は「シータヒーリング(R)を信じていない人たち」だと考えます。

 

 

これは私個人の感想ですが、型の文章って、

通りすがりの他人目線で見たり聞いたりしても

何をしているかがわかりやすいです。

 

とってもロジカルなんですね。

 

もちろん1対1のセッションでしたら、

クライアントの納得感が最優先です。

 

でも基礎DNA・応用DNAはセッションではなくセミナーで、

テキストが第三者の目に触れる可能性が大いにあります。

 

そこでクライアントの納得感最優先の話が展開されていて、

それをシータを信じていない人たちが見たらどう思うでしょう?

 

私でしたら、こう思います。

 

「…この人たちは気が触れてしまったのかしら?」と。

(納得感のあるセッションって話が飛びがちなので、

周りは置いてけぼりになりやすいですw)

 

 

 

シータヒーリング(R)は全てを包括するメソッドで、

 

私はシータに好意的ではない人たちも排除しないところがとても好きなんですね。

 

そういう素晴らしいメソッドだからこそ、

各方面からご理解をたまわる文章になったのかもしれないな、と思っています。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

上記は全て私の想像なので、もしかしたら実際は

「テキストに載せるから、ページ数の都合で分かりやすいケースを採用したよ~(^o^)/」という

至極ライトな理由である可能性も十分ありますw 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

 

 

 

なので、型はあくまでも型で、

 

型を暗記してセッションを進めても、クライアントが納得する可能性は高くはないでしょう。

 

 

 

でも型には型なりの何かしらの意味があります。

 

 

 

なので、セミナーのときは型の理由はあまり深追いせずに、

とりあえず書いてある通りにやってみて下さい♡

 

普通のインストラクターは(意識的にしろ無意識的にしろ)


「受講生にとって最高最善のセミナーになるように」コマンド(orリクエスト)しているはずなので、

 

あなたが真摯に向き合う限り、

 

一見失敗に思えても、つっかえつっかえでも、

 

収穫の多いワークになるでしょう(^o^)/

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは、清水ともこです。





では基礎DNA以降の過ごし方シリーズ第2回、

「創造主の返事と自分の思考の違い」

について書いて参ります(^o^)/






なんとなく繋がれているのはわかった、という方でも、

「でも、これは創造主の返事なの?それとも自分の頭で勝手に考えたことなの?」

という壁にあたることもあります。



違いを体感できるようになるには、練習が一番早くて確実です。

なんと身もふたもないアンサーなのでしょうゲロー



ただ、創造主の返事にはいくつか特徴があります。

●突拍子もないことを言う割に納得感がすごい

●レスポンスが早い割に論理的に繋がっている

●聞いた時は納得できなくても、あとから「正しかった…」と思う

などなど。




そういえば印象的なことがありました。

家族に関するワークをしていたのに、

創造主から返ってきたのは「ニンジンにんじの映像」でした。
(遅まきですが、このトピックは、
個人情報に配慮して、意図して状況をぼやかしたりフェイクを加えたりしています。ご理解下さい)

「えっと…ニンジンが見えますぅ…」と言ったものの、あまりの関連性のなさに全員大混乱でしたww

インストラクターからの「『それ何?』って創造主に聞いて〜!」という指示を受けて、

創造主に聞いたら、ニンジンの形状が変わったと。

そのことを言うと、

「それわかる!!!」と、展開していきました。






また、あるヒーラーさんは、その日に着る服を創造主に聞いたんですって。

でも結局自分の思考で選んだ服を着たそうなんです。

そうしたら気候に合わなくて大変だった、ということをブログに書いていらっしゃいました。






というわけで、「検証してみたらとっても納得する」のが創造主の返事の特徴だと思います。


とは言っても、いちいち検証している手間も時間ももったいないので、

すぐはっきりわかるといいですよね。

その練習方法を、次回「3.どう練習するのが効果的?」にていくつかご紹介したいと思います(^o^)/



テーマ:
こんにちは、清水ともこです。




シータヒーリング(R)の基礎DNAセミナーでは、

誘導→上昇→チャネリング・リーディング、という手順を繰り返します。

(テキストの地の文も、全て「創造主と繋がれます」という前提で書かれています。

シータヒーリング(R)の肝にして最大の弱点は、
「創造主を信じる」というただ一点なので、
当たり前といえば当たり前ですが)


そこで受講生が疑問に思うのは、「繋がっている気はするけど、これは本当に繋がっているの…?」ということです。

結論から言うと、個人的にはその疑問が出たことが繋がっている証拠だと思います。

根拠としては、「妄想する脳の部位と、チャネリングする脳の部位は同じ」という点です。
(ちなみに幻聴の場合は側頭葉の言語野が働いているそうです)


ちなみに、ホロスコープでも「酩酊、幻惑」と表現される惑星と、「スピリチュアル」の惑星は同じなんですよ(^o^)/

つまり、「妄想では…?」と感じた=その部位が働いているということに自覚的、ということですよね。

繋がってますよ〜!と思います。





あと、今世でヒーリングの優先順位が低い方は、そもそも繋がれているか否かに興味がない(はず)、という、俗世的な理由もあります。




というわけで、
●セミナーに参加できて
●繋がれているか疑問に思う、
その時点で第一段階クリア!だと思って良いのではないでしょうか(*^o^*)







では次回は、「2.創造主の返事と自分の思考の違い」について書きたいと思います(^o^)/

テーマ:
こんにちは、清水ともこです。





願望実現ヒーラーのAYANAさんのサロンで開催された基礎DNAセミナーのうちほんの少しだけ、

アシスタントとしてお邪魔してきました♡

アシスタントとは名ばかりで、早々に満喫しまくってましたがw





で、ご参加の方々が明るい未来を歩まれるのは確定していますが
(もうすでにヒーリングをフル活用している方もいて、とっても嬉しかった!)、

それは私の功績ではないので置いといて。w



皆様とても熱心だったので、

●ちゃんと繋がれているかな?

●創造主の返事と自分の意見の違いは?

●どう練習するのが効果的なの?



と、真剣に向き合っておられた姿がとても印象的でした。

つどつどAYANAさんと目と目で会話wをしつつお伝えしたのですが、

言い切れないこともあったので、


自分の勉強のためにも少しづつこのブログでも書いていきたいと思います。

あっ!あくまで私の見解で、もちろんシータヒーリング(R)本部の公式見解ではありません。

また、人によって様々な見え方、わかり方、使いこなし方があります。

なので、ほんとうにごく一部の側面からのみお伝えしていると思ってくださいませm(_ _)m

では、次回は
「1.ちゃんと繋がれているかな?」をお送りします爆笑

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス