10年前の私へ豊かさのプレゼント | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

10年前の私へ豊かさのプレゼント

 




マナー立ち居振る舞い講座の中で
“豊かになるための扉”の話が出てねっ


なぜこの“豊かさ”について
書こうと思ったのかを
改めて考えてみた



そう、それは
10年以上前の私
厳密に言えば独立したての頃の私に向けて
伝えたかったことを書いたのですメモ


会社に勤めていた時は、
毎月お給料をいただいて
結構楽しんでいたのですが


資格を取って、
いざ独立した当初の頃は、
仕事かあまりなかったから

収入より出費の方が断然多いわけで


お金がどんどん減っていくー¥¥¥
家計簿なんて、つけなかったのに
なぜかつけ始めて


減ることへの不安を
増殖させていました
バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん


毎日、“減る”ということに焦点を合わせて
またさらに不安になっていたのです


今となっては、
笑い話で懐かしく
なんか初々しい私(笑)


目の前から減っていく
お金にばかり
目を向けるのではなく


その中でも、独立したばかりなのに
マナー研修の仕事を依頼してくださった
社長達への感謝にフォーカスして


目の前にある“豊かさ”に
もっと目を向ければ良かったなぁと


今になって思うわけです




感謝をする心は、
昔から持ち合わせていましたが

なにより、
その当時の私は、

「減る」「なくなる」といことにばかり
目を向けて

まだ来てもいない
未来への不安や恐怖を
倍増していったわけです


昔の私なら
こんな話をするのは恥ずかしいと
思っていただろうけど
その当時は、心が辛かったなぁと思う



不安や恐怖の渦中にいるときに
“豊かさ”に目を向けろと言われても

「向けられんだろー」と

その当時の自分がツッコミを
入れてきそうですが


それでも、少しづつでもいいので
未来への恐怖を
今ある物の方に自分の意識を向けて
未来への希望に変えていけたなら


「あなたの今のギュッと締め付けられた心は
緩んでくるよーUMAくん」と  


伝えたくて作ったコンテンツです

豊かさのプレゼントなわけです




今年はコロナウィルスの影響で
働き方が変わり

仕事がなくっなった方
転職せざるおえない方も
いらっしゃると思います


そんな方へ
何か心の持ち方のヒントになれば幸いですピンクハート





沢山の愛と感謝を込めて♡美月


 ク リックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございます


 【YouTube】