エレガントな女性のエスコートのされ方 | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

 ● エレンガな女性のエスコートのされ方

こんにちは。

イメージアッププロデューサーの桜 美月です。

さて、本日は・・・

クリスマスも近くなってきましたので、素敵なクリスマスを過ごしていただくための記事を書こうと思います。

『エレガントな女性のエスコートのされ方』についてお話しますね。

久しぶりに海外に行きましたら、やっぱり外国の方は、レディファーストがちゃんとしているなぁ~って感心しました。

日本はどうでしょうか・・・・。
 

と言うことで、女性だけでなく、男性にも是非一緒に読んでいただきたいです。

まず、エスカレーター

上がる時は、先に女性に上がってもらい、男性が一段下にいます。

降りる時は、男性が先に降りまして、女性は、一段後に降りましょうね。

 

どちらもプライベートでは女性が上位になります。階段から落ちても支えられるように、男性が階段の下にいると言われています。

 

女性をエスコートしたい男性の心使いを配慮できる素敵な女性になりましょうね。

 

男性でせっかく外見は素敵でも、上がる時に我先にと行かれると幻滅してしまいます。

そう!うちの父は、さっさとエスカレーターで、自分が先に乗ろうするので、「父さんは、後、私が先!」って言いましたら、父から「偉そうに!」って言われたことがあります。ププッ
レディファーストがわかっていなかったんですね~。(笑)

女性がまず美しさを磨き、エスコートされる時も毅然として、自然に振る舞えるようになると素敵ですよね。

是非、参考になさってくださいませ。

明日は、メルマガを配信します。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました
それでは、皆さん、毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうねかえちゃんへ

 
にほんブログ村 
ク リックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございますリボン