40歳からのメンズスキンケア | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

40歳からのメンズスキンケア


こんにちは。


貴方をイメージアップさせます。


イメージアッププロデューサー桜 美月です桜


もうすぐGWですね。

予定は立てられましたか?



さて、本日は・・・


『40歳からのメンズスキンケア』についてお話ししたいと思います。


最近、女性向け記事ばかりでしたので、男性の皆さん、お待たせいたしました。(笑)



40歳以上の方に質問です。


皆さんは、スキンケアしていますか?



企業研修で、メンズスキンケアについてお話することがあります。

その時に必ず、質問するのですが・・


皆さん、スキンケアしていない方が多いのです。


しかし、最近では、男性化粧品の売り上げが伸びているのも事実。


する派、しない派にわかれるのですね~。



40歳、50歳になりますと、皮膚に弾力が無くなります。


潤いのある肌を保つためには、化粧水を毎日使い、日焼け止めクリームを塗り、紫外線対策をする必要があります。


そう!日焼け止めクリームを男性もぬってください。


ぬらないでほっておくと・・・シミ・そばかすが男性も出てきます。



次に、3つのポイントをお伝えしますね。



1.体を鍛える



素敵な外見力&マナー術 輝く!男塾・女塾


スポーツなど体を鍛えることで、体重が増えることを防ぐことが出来ます。


体重が増え太ってしまうと、皮膚が脂肪で伸びてしまい、ダイエットをしてもたるんだ皮膚になります。


常日頃から、スポーツなどで体を鍛えることで張りのある肌を維持することが大切ですよ。



2.水分を補給する


40歳、50歳となると、肌の水分が少なくなり肌が乾燥しがちです。


出来る限り多くの水分を補給することが重要と言われていますので、 仕事の合間など定期的にミネラルウォーターなどを飲むと肌に良い影響を与えます。



3.禁煙をしましょう


年齢を重ねると、残念ながら肌に潤いが無くなるため、出来る限り禁煙しましょう。



喫煙は体の中のビタミンCを破壊してしまいますので、肌の劣化を進めることに繋がります。

たばこも値上がりして高くなりましたよね。良い機会なので、健康の為にも、おやめになってはいかがでしょうか。




いかがでしたでしょうか。



40歳からは、お肌や体のメンテナンスが必要になります。


是非、参考にしてくださいませ。


素敵な外見力&マナー術 輝く!男塾・女塾!でした。



◆関連記事◆


デキる男のフェイシャルケアも合わせて読んでくださいね。


いつもお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。

それでは、皆さん、毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうねかえちゃんへ


にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへ にほんブログ村
ク リックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございますリボン