クリスマスまで知らないと損をする美人塾「カトラーリーの使い方」 | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは貴方を素敵に輝かせます★


イメージアッププロデュサー桜 美月です




さて、本日は…



「クリスマスまでクリスマスツリー


知らないと損をする美人塾」



第二弾でございます音譜



『カトラリーの使い方!』についてお話ししたいと思います。



クリスマスに素敵なレストランでお食事する時に、


アタフタしないようにDASH!しっかり押さえておきましょうナイフとフォーク

まず、


フルコースの場合は、ナイフ、フォーク、


スプーンとも外側からご使用下さい




ご飯を召し上がる時は、フォークを


利き手に持ち替えてすくって食べてもかまいません





お肉やお魚は、左側から一口サイズに


切りながらお食べ下さい。




お魚用のナイフは、お肉と違い、


軽く鉛筆を持つように握ります。



裏返さないように食べるところは、


和食のマナーと同じです。



食事中でナイフとフォークを置く時は、


「ハ」の字に置きましょう。



ナイフの刃お内側にし、フォークは下向きです。


たまに外側に向けている方をお見かけいたしますので、


お気をつけくださいね注意





食事を食べ終わったら、ナイフ、フォークは


そろえてお皿の右斜め下に置きます。



角度は、5時の方向が一般的です。


ナイフの刃は内側、フォークは、上向きに置きましょう。



叫びもし、カトラリーを落としてしまったら・・・




大丈夫ですビックリマーク慌てないで下さいね。


ご自分で拾うのではなく、ウェイターさんを呼び


拾っていただきましょう。



いかがでしたでしょうか?



緊張なさらず、型式にこだわり過ぎずに、大切なのは、


お相手と楽しく会話をしながらお食事するのが一番だと思います


素敵なディナーになりますように心を込めて。




関連記事


品格のあるナプキンの使い方



素敵な外見力&マナー術 輝く!男塾・女塾でした。







素敵な外見力&マナー術 輝く!男塾・女塾-111206_181035.jpg

東京駅見た、ビッグリースです



皆さんが、素敵にイメージアップして、


沢山の幸せが訪れますように虹心を込めて


今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました



それでは、皆さん、毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうね



ペタしてね Twitterボタン Twitterブログパーツ
にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへ
にほんブログ村

ク リックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございますリボン