Happy Halloween! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です




寒くなりましたね~DASH!




さて、本日は…




『Happy Halloween!』についてお話したいと思います。




今日は、ハロウィンですねハロウィン




ハロウィンって何の日が皆さんは、ご存知でいらっしゃいますかはてなマーク




ハロウィンは、ヨーロッパを起源とする民族行事でして、カトリックの諸聖人の日と前晩に行われます。


諸聖人の日の旧称「All Hallows」のeveであることから、ハロウィンと呼ばれるようになったのです。




簡単にいえば、日本のお盆なのです。お盆は、地獄の窯のふたが開いて死者の魂が、この世に戻ってくる日なのです。基本的にこれと同じで、ハロウィンは、秋に行われるキリスト教の行事なのです。





これに因み、31日の夜、かぼちゃをくりぬいた中にロウソクを立てて「ジャック・オ―ランタン」を作り、魔女やお化けに仮装した子供たちが「Trick or treat.」(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)と唱え近所の家を一軒ずつ訪れます。家庭では、かぼちゃのお菓子を作りまして、子供たちはもらったお菓子を持ちよりハロウィンは、パーティを開いたりしますよねクラッカー






素敵な外見力&マナー術 輝く!男塾・女塾-101012_185158.jpg



いかがでしたでしょうか?




皆さんは、どのようにハロウィンを過ごしますか。


素敵なハロウィーンは、になりますようにラブラブ




素敵な外見力&マナー術 輝く!男塾・女塾でした。



皆さんに沢山の幸せが訪れますようにキラキラ心を込めて




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました




それでは、皆さん毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうね


明日から一週間、元気に頑張りましょう




ペタしてね