男性必読!知っておきたいネクタイの豆知識! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です




3連休は、楽しめましたか


毎日、あっという間に過ぎていく今日この頃でございますDASH!




さて、本日は…




『男性必読!知っておきたいネクタイの豆知識!』についてお話したいと思います。




皆さんは、ネクタイの起源についてご存知でしょうかはてなマーク




ネクタイの起源は、17世紀後半、ルイ14世の近護衛騎兵たちが、首に巻いていたスカーフのような布にあるといわれています。


この布を「クラバット」といい、現在でもフランスではネクタイの意味で使われています。


おおよそ300年以上の歴史があります。




もともと、ある組織に所属していることの印として生まれたものですから、現在のネクタイも「私は仕事としてこの場に臨んでいる」という意思表示なのです。





いかがでしたでしょうか?





ネクタイの先端での幅の広い方を「大剣」、幅の狭い方を「小剣」と呼び、男性には選び抜いた大小の剣を凛々しく指して、ビジネスという戦場に挑んで欲しいものですねアップ




輝く!男塾・女塾でした。




一昨日、昨日と5名様から読者登録をいただきました。嬉しい限りです音譜


この場をお借りして、お礼申し上げますドキドキ感謝です。




皆さんに沢山の幸せが訪れますようにキラキラ心を込めてラブラブ



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました




それでは、皆さん毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうね