感謝を込めて お中元の贈り方! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です






さて、本日は…






『感謝を込めて お中元の贈り方!』につてお話したいと思います。




皆さんは、お中元されますかはてなマーク






お中元、お歳暮は、家族や親戚、恩師、仕事の取引先や上司など普段お世話になっている方へ、感謝の気持ちを込めて贈るものですプレゼント



ここで…

お中元のポイント




◆贈る時期◆





関東…7月はじめ~15日


最近では、6月からお中元ギフトを贈り始める方が多くなるなど早まる傾向にあるようです。




関西…7月中旬~8月15日





◆お渡し仕方◆





贈り先が近い…風呂敷をかけて、手で持っていくのが一番丁寧です。







遠い…百貨店などから配送してもらってOKです。その際は、必ず手紙を別便で送りましょう。品物が届く前に、「感謝のしるしに○○をお送りいたしました」と手紙を先に送っておくことがポイントですよ





◆のし紙◆


赤と金(白)の花結びの水引をつかったもの。水引の上側中央に「お中元」と書きます。


7月中旬から8月の立秋(8日)までは、「暑中お見舞い」、目上の方なら、「暑中御伺」として贈りましょう。


立秋以降は、「残暑お見舞い」や「残暑御伺」といたします。下側中央に、上側の文字よりも小さく自分のお名前を書きます。





いかがでしたでしょうか?




私は、もうお中元をお届しました


やはり、手渡しが一番心も込めて渡す事ができますねドキドキ







輝く!男塾・女塾でした。




昨日は、読者登録をいただきましたとても嬉しく、皆様のお陰で、続けることが出来ています。感謝キラキラ感謝キラキラですラブラブこの場をお借りしてお礼申し上げます。


また読者様に、実際にお会いできるご縁があれば、もっと嬉しいなと思います






今月は、目まぐるしくバタバタしっぱなしで、頭がパンク状態になってしまいがちですがDASH!


そんな時こそ、1駅から2駅程歩き、ウォーキングをする事で、心身ともリフレッシュして、


気分転換をするように心がけています。


良い仕事をする為にも、心のゆとりは、大切だなぁとつくづく思う今日この頃です。


でも、仕事は、大好きですラブラブHappyアップ





皆さんに沢山の幸せが訪れますようにアップ心を込めてラブラブ




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました




それでは、皆さん毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうね

そして、良い週末をお過ごし下さいませラブラブ

ペタしてね