TPOに合わせた素敵な着こなし術! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です




バタバタしておりまして二日間お休みしてしまいました汗



さて、本日は…





『TPOに合わせた素敵な着こなし術!』についてお話したいと思います。





日常とは、少し違った場所で、特別な雰囲気を楽しむのなら服装も晴れやかにしたいですよね音譜





まず…






★コンサート★



オペラやクラッシックコンサート…ちょっとしたパーティ感覚で、やや改まったお出かけ着にいたしましょう!


ミュージカル、ロックやポピュラ―コンサート…お気に入りのカジュアルなスタイルでいいですよ。パンツスタイルでもOKです。



ベルここでワンポイントポイントアドバイス



●ジャラジャラと音の立つようなアクセサリーは、控えましょうね。


●携帯電話の電源は、オフにいたしましょう。バイブの音も、せっかくのコンサートが台無しになります。


●飲食は、控えましょうね。





★観劇★



歌舞伎・お能の観賞…歌舞伎座や能楽堂は日本の社交場です。いつものお出かけより、あらたまった装いにいたしましょうね。


洋装でしたら、アフタヌーンドレスか、スーツ、和装でしたら、訪問着、小紋、付け下げがいいですね。



普通のお芝居…いつもよりは、ドレスアップして、ご自分らしいお洒落を楽しんで下さい。洋装でしたら、ワンピースがいいですね。和装でしたら、小紋や紬がいいですよ。



ベルここでワインポイントアドバイス



●長時間なので着くずれに注意いたしましょう。(お着物の場合)


●ゆとりを持って開園時間までに到着いたしましょう。


●タイトなスタイルは、控えたほうが楽ですよ。





★発表会・展覧会★




招待された方に失礼がないようにお洒落をしていきましょうね。きちんとした服装が望ましいです。


ワンピースやスーツ、付け下げ、小紋なでがお勧めです。


主役ではないので、派手になりすぎないようにお気を付け下さい。




ベルここでワンポイントアドバイス




●会によってお祝いを持参しましょう。


●招待して下さった方にご挨拶をきちっとしましょうね。





いかがでしたでしょうか?




私は、仕事柄色んな所にご招待いただくので、その場その場に合して、お洒落を楽しんで出席させていただいておりますワンピース


皆さんも装い美男・美女を目指して




輝く!男塾・女塾でした。




先日、バイオリンとピアノのコンサートにご招待いただき行って参りました


クラッシック音楽は、とてもいいですね優雅で癒しの一時でした。


その場にお洒落をして出かけるというだけで、自分のモチベーションも上がりますよね




皆さんに沢山の幸せが訪れますようにアップ心を込めてドキドキ




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました




それでは、皆さん毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうね




ペタしてね