お礼は、まめにいたしましましょう! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です






さて、本日は…






『お礼は、まめにいたしましょう!』についてお話したいと思います。






ここでポイントですビックリマーク




お礼は、すぐに伝えるのが基本です。


ささいなことでもお礼の一言があるだけで印象がぐっとよくなります




◆お礼の言葉◆




基本のお礼


「ありがとう」


「ありがとうございます」





丁寧なお礼


「誠にありがとうございます」


「心からお礼申し上げます」


「恐れ入ります」





お世話になった時のお礼


「大変、お世話になりました」


「お陰さまで、助かりました」


「ご面倒をおかけいたしました」





もらい物へのお礼


「とても気に入りました」


「大切にいたします」






◆お返しの言葉◆





「こちらこそ、ありがとうございます」


「どういたしまして」


「お互いさまでございます」




いかがでしたでしょうか?




あたりまえのことですが、相手に何かをしていただいたら、小さな事でも、「ありがとうございます」の一言が言える人でいたですよね


そして、事務的にならずに、きちんと心を込めて相手に感謝の気持ちを伝えましょうね






輝く!男塾・女塾でした。



昨日も読者登録をいただきましたドキドキとっても嬉しいです。この場をお借りしてお礼申し上げますキラキラ



輝く!男塾・女塾-100502_100353_ed.jpg

愛媛の海をお届けいたします。






皆さんに沢山の幸せが訪れますようにアップ心を込めてラブラブ




今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました





それでは、毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうね


そして、良い週末をお過しくださいねベル




ペタしてね