よろしかったでしょうか?とは・・・ | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です




さて、本日は・・・






『よろしかったでしょうか?とは・・・』についてお話したいと思います。






どうしても気になる言葉がございますビックリマーク


「~で、よろしかったでしょうか?」と使っていませんか?



例えば…

●こちらの商品でよろしかったでしょうか?

●~とのお約束でよろしかったでしょうか?

などです。

「~で、よろしかったでしょうか?」と言うのは、過去形ですよね。


おかしな表現ですので、「~でよろしいでしょうか?」か、「~でよろしゅうございますか?」と表現致しましょう!







いかがでしたでしょうか?




ついつい知らず知らずのうちに使っている場合がありますので、特に接客業の方は、


スタッフ同士でチエックし合ってみてくださいませドキドキ




輝く!男塾・女塾でした。



昨日は、2名の方から読者登録をいただきました。
連日ありがたい限りですキラキラこの場をお借りしてお礼申し上げます!



今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました




それでは、皆さんラブラブ毎日笑顔でHappyに過ごしましょうね




ペタしてね