季節のお花7月は、何でしょうか? | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です





さて、本日は…





『季節のお花7月は何でしょうか?』のお話しをしたいと思います。






皆さんは、なんだと思いますか?






それは…






ひまわりですヒマワリ




北アメリカ原産の一年草で、太陽の化身ともいわれるような花で英名もサンフラワーと呼びます。


花はすべて南の方向を向いて咲きます。




ペルーでは、太陽信仰と結びついて、神聖不可侵な花として崇拝されていました。


神殿の巫女たちは、黄金で作られたひまわりをかたどった冠をかぶっていたが、これらが奪われてしまったため、「いつわりの富」「にせ金貨」という花言葉もつけられたとされています。





また、ギリシャ神話には、太陽神アポロンに恋いこがれて、彼を見つめ続けた少女の化身であるという伝説があります。





花言葉は…




「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」











いかがでしたでしょうか?




夏と言えば・・・ひまわりですねヒマワリ


ひまわりをみると、とても私は、元気になれます








輝く!男塾・女塾でした。



★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



「美しく見える姿勢」につていセミナーを開催いたします。



一緒に楽しくイメージアップを学びませんか?



7月12日月曜日と7月25日日曜日ですキラキラ

詳しくは右矢印 7月の桜会にいらっしゃいませんか?




皆さんのご参加を心からお待ちしておりますドキドキ






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




輝く!男塾・女塾-100704_143805.jpg



昨日、元水泳選手のイアンソープさんのイベントにお声をかけていただき、行ってまいりました。


とても体格が良くて、子供たちに大人気でしたよアップ


お料理が得意らしく、今度お料理レシピ本を出されるとかビックリマーク






皆さんにも沢山の幸せが訪れますように心を込めて





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました





それでは、皆さん毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうねラブラブ


今週も元気に頑張りましょうねフラッグ

ペタしてね