感じの良い返事! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデューサー桜 美月です





さて、本日は…






『感じの良い返事』についてお話したいと思います。






さて、皆さんは、職場や学校などで、上司や先生から呼ばれた時は、どうしていらっしゃいますか?



そうですビックリマーク






まず、呼ばれたら必ず「はい!」とお返事いたしましょう。



ここでポイントですビックリマーク





返事の「はい!」を漢字の拝と置き換えてみると、この字には、「身体をかがめて敬意を表す」「ありがたがって大切にする」と言う意味があります。

返事のたびに、この字を思い出すと身が引き締まると私は、思います。


いかがでしたでしょうか?






私達は、職場でも家庭でも、挨拶をする習慣が失われつつあると思います。


挨拶は、基本ですし、コミュニケーションの一つですので、進んで、自分からしたいものです。先手必勝ですよアップ気持ちの良いご挨拶が出来る方は、素敵だと私は、思いますキラキラ





輝く!男塾・女塾でした。




昨日は、お二人から読者登録をいただきましたラブラブ
ありがとうございます!
この場をお借りしてお礼申し上げます。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

感謝いたしますドキドキ





それでは、皆さん毎日笑顔でHappyに過ごしましょうね




ペタしてね