日本茶をいただく時は! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデューサー桜 美月です桜




さて、本日は…




『日本茶をいただく時は!』のお話をしたいと思います。

 

皆さん、仕事で取引先に行った場合など、日本茶をいただく事があると思います。






ここでポイントですビックリマーク


日本茶をいただく時は…




お茶碗を右手で持ちまして、左手をそえていただきましょうお茶

茶碗の蓋がある場合は、左手を茶碗にそえ、右手でとります。


蓋は裏側にして、お茶碗の基本は、右側に置きましょう。
書類などがある場合は、臨機応変にして下さいね。





いかがでしたでしょうか?

得に女性は、エレガントのお茶をいただきたいですよね





輝く!男塾・女塾でした。





昨日も、読者登録をいただきました。ありがとうございますキラキラ幸せです音符
この場をお借りしてお礼申し上げますラブラブ



今日も最後まで、読んでいただき、ありがとうございました





それでは、皆さんドキドキ毎日笑顔でHappyに過ごしましょうね




ペタしてね