中華料理の特徴! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です




さて、本日は・・・




『中華料理の特徴』についてお話したいと思います。




皆さんは、中華料理は、お好きですか?

私は、結構好きです



ご存知の方も多いと思いますが、



中国料理の代表は4つあります。特徴は、次のようになります。







◆北京料理…北京ダックや青椒 牛肉など、肉を揚げたり炒めたりするタイプが多いです。







◆四川料理…さまざまな香辛料を使って発汗作用を促すメニューが多いですよね。麻婆豆腐、坦々麺などピリ辛が定番ですよね。







◆上海料理…魚介類を主な食材とし、コッテリめの味付け。上海蟹や小籠包などが、有名ですよね。







最後に…







◆広東料理…海鮮料理、蒸し魚、八宝菜などで馴染みが深いですよね。





いかがでしたでしょうか・






皆さんは、どの料理がお好きですか?


私は、辛い物が苦手なので、四川以外は、どれも好きですラブラブ


中華料理を楽しんで召し上がってくださいませ。






輝く!男塾・女塾でした。



昨日も、読者登録いただきました。毎日ご登録いただき、感謝キラキラ感謝キラキラです。
この場をお借りしてお礼申し上げますラブラブ



今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました



それでは、皆さんドキドキ毎日、笑顔でHappyに過ごしましょうね




ペタしてね