良い気分で温泉を皆で楽しみましょう! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデューサー桜 美月です






さて、本日は・・・






『良い気分で温泉を皆で楽しみましょう!』

についてお話しをしたいと思います。






皆さんは、温泉に行かれますか?




私は、温泉が大好きです温泉






ここで温泉でのマナーを5つご紹介しますね。






★まず、かけ湯をしてお風呂に入りましょう。


その場合は、女性は、メイクも落としましょうね口紅


髪が長い方は、くくって湯船につけないようにいたしましょう注意




★お湯の中には、タオルを持ちこまないでおきましょう。


タオルをお湯の中に持ち込まないのは、温泉利用の際の常識です。


旅行番組の入浴シーンで、タオルを巻い入っているのは、あくまでも撮影だからです。


飲み物を持ち込まれる方もいらっしゃいますが、温泉によっては、禁止している所もあるので、


お気をつけくださいませ。




★シャワーや桶・イスは、ゆずりあいましょう。


洗う桶もイスも使っていない時は、他の方が使いますよね。使っていないのに、ご自分の物のように、


タオルや私物を置いて場所をキープしておくのはNGです。


結構、お見かけいたしますので、おやめ下さいませ。


使い終わったら、さっとお湯で流してから、元の場所に戻しましょうね。




★シャワーは、座っていたしましょう。


立ったままシャワーを浴びますと、周囲の人に水しぶきがかかって、迷惑ですよね


実は、先日、かなり、かかりました・・・ご本人は、わかっていらっしゃらないようでした


なるべく体の近くからかけるようにいたしましょう。方向違いのほうを向いたりしないようにも、お気を付け下さいませ。




最後に




★お子様を泳がせないようにいたしましょう。


プールでは、ございませんので、くれぐれもお気を付け下さいませ。



いかがでしたでしょうか?




びっくりした事が、あります!!お正月でしたので、人も多かったのですが…


温泉で、なんと!湯船の中でパックをして入っている方をお見かけいたしました叫び


美意識が高いのは、良いことだと思いますし、温泉と美容のダブル効果があるのかもしれませんが、


やはり・・・周囲への配慮を忘れずに、ご家庭でなさっては、いかがでしょうかアップ


心も体もポカポカになる温泉で、皆さんが、気持ちよく癒され、楽しめるように、配慮したいものですよね。




温泉美男・美女を目指して




輝く!男塾・女塾でした。




今日も最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございました






それでは、皆さん毎日笑顔でHappyに過ごしましょうね





ペタしてね