制服着用のポイント! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデューサー桜 美月です








さて、本日は・・・








女性向けワンピース『制服着用のポイント』についてお話したいと思います。






制服を着用している、皆さんは、制服をきちんと着こなしていらっしゃいますか?




同じ制服を着ていても、素敵に見える方、なんだか、だらしなく見える方が、いらっしゃいます








ここでチエックしてみましょう








1.胸ポケット・・・必要以上にペンをさしていませんか?


キャラクターや、ぶらさがりのアセサリーのついている物は、ビジネスには、不向きですNG






2.ポケットに物を入れすぎ・・・ポケットに物を入れすぎると、型崩れし、着くずれしてしまいます。見た目も美しくありませんよね。上品な制服の着こなしは、ポケットに物を入れすぎない事がポイントです!








3.テカリ・汚れ・・・黒や紺色の制服は、洗濯を重ねることによって、白っぽくなったり、テカリが出てしまいます。アイロンをかける時は、布をあてるなど、お手入れを丁寧にしてくださいね。そして、汚れた制服を着ているのは、不清潔ですので、お気をつけ下さいませ。







最後に、もし制服にスカーフやリボンがある場合は、結び方にも注意してください。リボンの結び目は、綺麗でしょうか?左右のバランスは、整っていますか?品のある結び方を心がけましょう








制服美女を目指して








いかがでしたでしょうか?






制服は、会社から支給されたものという意識があるためか、お手入れにも無頓着になりがちです。


制服は、企業やブランドの看板と同じです!制服を着ている限りは、会社の代表だという意識を持ち、


節度ある行動をとっていただければと思います






輝く!男塾・女塾でした。






母から送られてきた、夕焼けを皆さんにも、お届しますキラキラ





輝く!男塾・女塾-20091125165412_ed.jpg




昨日は、私の腰痛をお気遣いいただき、励ましのコメントや、心配してお電話をいただきましたラブラブ本当に、嬉しかったです。この場をお借りして、お礼申し上げます!そして、読者登録もいただき、ありがとうございました!感謝キラキラ感謝ですキラキラ


今日も、最後まで、読んでいただき、ありがとうございました






それでは、皆さん、毎日笑顔でHappyに過ごしましょうね




ペタしてね