昨日は全体公開ブログを休んでしまいました。


水曜日、色々と重なってしまって心身ともに疲弊。

落ちるところまで落ちて、今は回復途上です。

そのうちの理由の1つが、これでした。



バンテリンドーム

中日vs阪神のチケットを取っていました。


ご存知の通り、台風7号が金曜から土曜にかけて近づくというニュースが流れて来ていました。


行って大丈夫なのかどうか、いや行けるのか。

かりにいったところで土曜のうちに帰れるのか?


水曜日、散々たる出来事があり…

詳細は明日のブログでアップします。

行くかどうか余計に悩んでしまったという。


同行予定だった友達からも先日ご一緒した職場の同僚からも、キャンセルが妥当だろうと言われ…

そらそうよなぁと。


でも、踏ん切りがつかず。

名古屋に行く目的のもう1つが、沿線ランでした。

少しでも暑い中で距離を踏まないと、京丹後で走りきれないという焦りと不安があり。

木曜のうちに前泊で行くか?!とも考えました。

でも、+1万近くも宿代を払いたくないよ?とも思ったのと、Uターンラッシュも重なっており土曜日にちゃんと帰れるかの不安もありました。

ずっと天気予報とにらめっこでした、、、


水曜の夕方。



このニュースをみて、キャンセルすることに踏ん切りがつきました。

時期尚早という意見はある中で、2日前に結論を出してくれたのもありがたかったです。

幸いにも?!新幹線はなんとかなるだろうとチケットをとっておらず(^^;;


問題は、野球のチケット。

果たして売れるのか?

木曜日の朝に出してみました。

定価に近い価格で。

14分で売れました。

5階席が売れた理由をご解析(^^;;

端っこだったのが大きかったかも。

でも困ったことに、入金はしたらしいけど相手が特定のボタンをポチッとしてくれず、まだぽねこの元にはお金が入って来ません。


台風が東に逸れる予報を見て、宿泊費エイちゃん出してでも、やっぱり名古屋入りすべきだったかと後悔の念にかられますが…

→過去を引きずるタイプ(笑)


夜、地震で新幹線が10分ほど運転見合わせ。



何があるかわからない

ましてや、Uターンラッシュで旅慣れてない人たちと絡む機会もあり。

となると、今回の決断はよかったと思いたいけど…


名古屋行きを楽しみにしていて、夏休み最後の思い出になるかと思いきや…(泣)

シェシバタのクッキー缶→あえてのカフェタナカではない(^^;;買う気満々だったのに、、、

また今年も不完全燃焼で夏休みが終わってしまいそうです(泣)

でも天候にはかなわないですね…



京丹後60kmまであと1ヶ月となりました。

どうやって当日まで練習を重ねていけばよいのだろう、、、

昨年よりも格段に暑さへの免疫が落ちてしまっています。

暑さ対策の練習、いい方法があったら教えてくださいm(_ _)m