早いもので世の中は年度末ですね…

でも、我が職場は4月から新卒が入ってくるくらいで、年度の始まりは1月という珍しい?職場です。

前職がガッツリ4月から年度始まりで、手帳も4月始まりにしないと支障があったくらいだったので違和感しかなく(^^;;

皆さんの職場の年度始まりはいつですか?!


仕事も4月からは変化がありそうで…

人がいなさすぎて、さらに1つの部署の一部業務も兼務となります。正式発令はないですが。

その部署にだけは異動したくない!


本業も兼業も、宙ぶらりんに。

兼業はゆくゆくフェードアウトになりそうな予感。

4月からは面倒なところに行かされることになり…

あまり自分のペースで仕事ができなくなりそうです。

顎で使われそうでストレスしかなく…

今の勤務先で働き続けられるなら贅沢は言いません…

通勤近くてランチが美味しいのだけがいいところ…

本音はホームに帰りたいですが(^_^;)



長くなりましたが、本題です。


沿線ランを終えてからは、新越谷駅から銭湯に向かうべく東武伊勢崎線に乗ろうとしますが…


人身事故で、北千住⇆浅草間が運転見合わせに。

となると、半蔵門線and東急田園都市線との直通運転なくなり、家に乗り換えなしで帰れんやん(泣)


普段は中央林間行きの急行が、この日に限って北千住行きの急行になるとのこと。



レアな行先表示をパシャっとな(笑)

最近、クルクルっとな(笑)を見なくなりましたね、、、つまらないです。


疲労困憊すぎて、銭湯に行くのも面倒と思ったくらいでしたが、家まで直通で帰れないなら銭湯で時間を潰さなきゃと、北千住駅で途中下車。


北千住駅から歩いて13分とあったけど、そこまで遠い感じはしませんでした。

ただ、めっちゃ狭い路地を通ります(^^;;


東京銭湯お遍路#58ニコニコ湯



名前がかわいいですね。



wifiなし

ランステ利用OK


日替わりで男湯と女湯が入れ替わり。


ソルティバスとミニプールがあるそうですが、ぽねこの入った方にはなく、薬湯とジェット風呂のみでした。

湯遊びという感はなかったです。


煙突もあり、薪でお風呂を炊いているとのこと。

とても気持ちのいいお風呂でした。


日替わりの薬湯があり…

セリの根っこをつかったというもので、めっちゃ香りが濃厚(*´艸`)

しばらく入り続けてしまいました。


無料買い出しのタオルやボディソープandシャンプーはありますが、受付で言わないと貸し出してもらえません。

タオルもボディソープも持参していたので、面倒だからいいやと持参していたのを使っちゃいました(^_^;)

忘れたらどうぞ的な感じで、大々的には貸し出していないのかもしれません。


トイレは珍しく汽車式。

全体的に古めの佇まいで、綺麗にしながら使ってる印象です。


ドライヤーは3分20円が1台。

最近流行り?!の軽くて風力が弱いやつ(^_^;)

どこのメーカーなのか、次に出くわしたら調べてみます。

カポっとな(笑)1台。

ベッドスタイルのマッサージ機、15分100円が1台。


洗い場のシャワーは固定式。

カランからのお湯の量が半端なく少なく…

ほぼシャワーのお湯のみで対応しました。


洗面器、イスは浴室の端っこから撮りに行くスタイル。


小さなロビーがあり、テレビもあって2,3人くらいがくつろげる雰囲気。

お風呂上がりのビールも飲めます。


足立区は敬老入浴の割引の案内は見当たらず…

銭湯内で体操をするなどのイベントが開催されているようです。


北千住といえば、いろいろとマラソン大会も開催されてる場所とはいえ、銭湯15時オープンだと参加者には使いづらい?!

ドライヤーも1台しかないので、大勢のマラニックには向かないかも。

「たいせいのマラニック」ではないですよー開幕に向けて準備してきてしまったので、阪神戦以外で頑張って欲しいです(^_^;)


58箇所目の証明。


帰り。


電車は運転再開はしているものの、人身事故の影響があるだろうと思い込み、あえて千代田線経由で買えることにしました。

その方が東武線分の運賃を取られない故安いのです。乗り換えがありますが…


ここで、やらかしました。

表参道で乗り換えないといけないところ

代々木上原、終点です

これで目が覚めて青ざめました(泣)


ぽねこ、あまり乗り過ごしはしないんですが…

3駅乗り過ごしたのは久しぶりでした。

でもこれが直通している小田急線の行き先でないのだけは救いでした。

今は、伊勢原や多摩線唐木田駅まで最長で直通しているらしく(^_^;)

伊勢原まで行ったら…大山登山するしかないですね(笑)


28km、それもゆっくりのランだったのに疲労困憊だったのでした…

以降、疲労が全然抜けません。困りました(泣)



木曜日。

久しぶりの在宅勤務です。

サボりますか(笑)

皆さんも、まだ在宅勤務ってしているものなのかしら?!

3つ目の兼務になったら、在宅できんかも(泣)でも、たまにでいいんですが

大会や野球チケットのクリック合戦のときとか(笑)


よい1日をお過ごしください☆