笠原智廣のブログ

笠原智廣のブログ

横浜市みなとみらいのピアノ教室 笠原智廣ピアノアカデミー     
ピアニスト笠原智廣のブログ                
演奏活動とともに、横浜、東京、大阪、前橋でレッスンをしています。

ピアニストとして、現代作品を中心としたレパートリーを持ち、ソロ、室内楽など演奏の幅は多岐にわたり意欲的にコンサート活動を行っている。
アジア初の「スタインウェイセンター」こけら落としコンサートに出演。「ピアニストの個展」と題し、年間を通じて国内外で活躍するトップアーティストのコンサートをシリーズ企画、共演し、話題となる。
個性的なキャラクターが注目され、新聞、雑誌、ラジオ等各メディアで取り上げられる他、日本テレビ「宿命のフレーズ」フジテレビ「スーパーニュース」 へ出演。
テレビドラマへの技術指導など、幅広い活動を行っている。
国内をはじめ、海外の国際コンクールに審査員として招かれている。
前橋市と東京都内、横浜、関西、海外でのマスタークラスで後進の指導に当たり、「笠原マジック」と称され、多数の国際コンクール入賞者を輩出している。
また、華道家としての一面を持ち、假屋崎省吾に師事。
目黒雅叙園有形文化財で行われた百段階段「假屋崎省吾の世界」では新人賞を受賞。
フランスパリ市ヴァンセンヌの森で行われた假屋崎氏の個展に同行。
自身の作品もパリ市民による投票で第1位グランプリ、ならびにパリ市長賞を受賞し、国際的にも高く評価される。
ロビー装花をはじめ、いけ花と音楽をコラボレーションさせたパフォーマンスで全国的に講演、コンサート活動を行っている。

洗足学園音楽大学講師


教室
・横浜みなとみらい教室
・東京下北沢教室
・前橋教室
・大阪教室(月1回)

体験レッスンの希望の方は一度、ご連絡くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ
kasahara@piano-ac.jp


洗足学園音楽大学での体験レッスン受付しています。
http://www.senzoku.ac.jp/music/