シャンパンタワーの法則で、広がる世界 | 女性の人生をアロマでデザインする*アロマライフデザイナー* 横田 真由美

女性の人生をアロマでデザインする*アロマライフデザイナー* 横田 真由美

神戸発
アロマセラピストの
愛される女性の人生のつくりかたを香りでデザインする

アロマライフデザイナー/マタニティアロマセラピスト

神戸の里山古民家
サロンオーナーと日本マタニティセラピスト協会を運営をしています。

今年は

たくさんの出会いや、学びの時間があり

新しい自分にも出会えたり

ステップにもなったかなと感じています。






2014年は実は私には最も動くことのできない

一年で、

20年間続いていた宿命大殺界

最期のタームに入るという期間でした






言葉はなんだかおそろしいけれど、


かなりの飛躍もできる時期にあたるようで

私の人生から考えるとものすごく能動的で

出会いも凄く広がったりして充実もしていました。



しかし、2012年からの3年間は冬の時期になり


大きな運勢の最期の厄を落とす時期になることから





身体の不調だけでなく

先の事も考えるための時間を作らなくてはいけなくなったり

こどもとの向きあいかたや家族のバランス



時間の使い方など

冬籠りしてゆっくり考えるための時間になっていました。


来年からは、はじめることに最適な時期なので

ますます飛躍ということで

楽しみになります





この数年間は、


私が産後のケアや、アロマセラピー講座も

サロンも全部抱えてしないといけないという

気持ちがどうしても捨てられなくて

絞ることに迷いがたくさんありました






それを少し手放してみて

シャンパンタワーの上からシャンパンを注ぐように



私の実現したい社会について、

必要な技術や想いをセラピストに伝えていき




それがどんどん広がることで、

私が会いに行けない場所の人や

出会っていない方にも


私の想いが広がっていくことの

崇高さに

実感することがたくさんあり


2015年度は

心のあるセラピストを育成し

新しい社会の実現に尽力していきます