• 19 Sep
    • ニースに戻ってきました!

      ずいぶんとご無沙汰してしまいました。。。  夏休みから戻ったと思ったら また、日本への出張へ行っていたので 間がかなりあいてしまいました   日本での大仕事を終え 講師共々満足して そして、ニースに戻ってきました!   しかし 戻ってみたら ニースが随分と寒くなっていることにビックリ! そして、夏の終わりを感じ ちょっと寂しい気もします・・・・    相変わらず、第二弾の観光客 つまり、学生や家族連れのバカンスが終わり 年配のカップル、お友達等の人たちのバカンスが始まり まだまだ賑やかな二ースです    学校内は クラスによりまだ始まっていない子もいますが 徐々に新入生を迎えております    やっぱり新鮮ですね    CAPクラスなどは 10月からの開始になるので まだ迷っている人 これから考えたい人に向け 9月30日には、オープンスクールを開始します        ご興味がある方は ぜひご参加くださいね!     ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/ 

      4
      テーマ:
  • 26 Aug
    • カーニュのレストラン

      ここのところ 仕事が詰まっていて かなり疲労がたまってました・・・    そんな時 偶然、子供たちがいない夜が来て 主人と二人となったので 久しぶりに2人でレストランへー     子供がいたら 行かないであろう、魚専門のレストラン   Cagnes-sur-mer カーニュの海岸線にある レストラン ” BISTROT DE LA MARINE ” へ仕事帰りに行きました       こちらは、前菜のタイのカルパッチョ リンゴやマンゴが一緒に入っています 新鮮で、美味しい!       こちらも前菜の マグロのタルター ワサビ入りタイ風 コリアンダーなども入っていて、とっても美味しかった    そして、次はメイン      簡単に言うと、マグロとマッシュポテト だけど、味は複雑でソースはバジル味       こちらは、アンコウのタンドーリ そして、下はインディアンカレースープで 野菜と麺が入っているー という、アジアンテイストどっぷりの一品 アンコウの道徳な歯ざわりが面白かった カレースープの味もイケてました!   そして、最後にデザート        すみません、これ逆さまの写真で 直せません・・・   いちご入りミルフィーユです  中は、チョコレートクリームで 皮の部分は、サックサクで チョコレートクリームは濃厚で いちごは甘くておいしいー という一品でした    総合して、とても満足したレストランでした   席は一杯で 私たちは8時ごろだったからか 予約なしで食べれましたが やはり一番道路に近い場所しかなく   その2組後に来たお客さんは もう席がないと、断られていました   量は少なめ(フランスの中では) かもしれませんが 質はよく お値段は、そんなに高くないので 子供向けではないけど 大人のカップルには、ぜひお薦めです    ということで、明日からまた頑張ろう~~~!!  来週からまた出張で日本です。。。    ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/  

      1
      テーマ:
  • 25 Aug
    • かなりのご無沙汰でした!!

      本当に申し訳ありません。。。 かなり、かなりご無沙汰してしまいました    7月は日本へ行っていました 毎年恒例となっている、ご挨拶周りです   ニースにいると なかなか日本のお客様たちと メールだけのお付き合いとなってしまうことが多いので 感謝を込めてのご挨拶です    そして、8月の第2、3週目は こちらも毎年恒例で 2週間完全に学校を閉めて お休みです    その前後の学校は ガラガラです   講師はもちろん スタッフも、この2週間に重ねて 前後の週をお休みにしたりするので 8月に残っているのは、わずか・・・   正直、残っているものは大変です(笑) 電話、お客様応対から 生徒の入学手続き、相談まで 全部を担当ではなくてもこなさなくてはならないので 自分の仕事はなかなか進みません・・・(笑)    そんなこんなで 8月も後半となり 少しずつスタッフも戻ってきて サロンでのお客様をお迎えしたりで 賑やかになってきました    そして、この時期には 校長の大好きな模様替えです        入り口すぐの お客様受け付けです   入口すぐにあったデスクを 奥に持ってきます      扱う商品も変わるので 商品棚の位置も変えてーー   さて、どのように変わるのかは 完成後にご紹介!     ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/   

      1
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 5日間のエステティック研修が終了!

      土曜日に 5日間のエステティックセミナーが 無事、終了しました       5日間といっても 全部で36時間ですから 通常なら6日間のコースですから かなりハードなスケジュールです       時差もあるし 大変だろうと思うのですが みなさん、普段からハードにお仕事されているので 身体が鍛えてあるようで お一人、おなかの調子が悪い方 お一人、少々貧血ぎみの方以外は 元気に受講されていました       緊張した 最終日のテストも無事済み 5日間のセミナーが終了しました    金曜日の夜には みんなでイタリアンレストランへ       とても楽しい時間を共有させていただきました 厳しい授業の後は 楽しい時間・・・  このバランスが大切ですよね (^_-)-☆      ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/         

      8
      テーマ:
  • 10 Jun
    • グループ海外研修開催中

      さて6月になり こちらは本格的に暑い日が増えてきました  いよいよニースらしい季節に入りました  そんな季節に グループさんの海外研修が行われました   5日間で36時間という いつもより時間を詰めたスケジュールではありますが みなさん、とてもやる気で なんといっても元気一杯!       質問も積極的で ドンドン詳しいところまで追及していきます      参加者28名 大型グループさんです      マッサージ取得後には すぐお客様に提供するということで モチベーション高いようです    こうやって、フランスのテクニックが 日本で広がっていくのは とてもうれしいことです   あえて希望をいえば 数年後にもう一度来ていただき ブラッシュアップをしていただくのが 理想的です    やはり習った後は だんだん自己流になっていくので 知らない間にテクニックが変更してしまいます    これは誰もがそうであり レベルによってではないのですが。。。    ニースの街にも再び訪れられますし ぜひ、ブラッシュアップをお薦めしたいです!     ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/  

      4
      テーマ:
  • 30 May
    • 新しい学校紹介ビデオが出来上がりました!

      学校内デザインは 少しずつですが いつもいつも変わっている日々    今まで使っていた学校紹介ビデオも 少々古くなってきて 懐かしい~と感じる部分も・・・・    ということで 新しいビデオの作成に取りかかり 気に入ったものがやっと出来上がりました    エレガンススパアンドビューティーアカデミーの新しい紹介動画  (クリックした後に、表示されたURLをクリックしてください)      こちらで今現在のエレガンスを 見てください    またこれ以外にも 学校のどんなところが知りたいのか 見たいのか・・・  などご意見、ご感想いただければと思います  お待ちしております    ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/    

      2
      テーマ:
  • 15 May
    • 母の日のプレゼント プロモーション

      毎年巡ってくる母の日   みなさん、今年はどうされますか?   日本ではもう、母の日は過ぎたのでしょうか???    いつも、同じ5月ではあるのですが いつも同じ日ではありません     いつも、先に日本があって それからフランスの母の日があるような・・・・     とにかく   今年の母の日キャンペーンの内容は これですっ!          - 1時間半 フェイシャルコース に、長持ちマニキュアをつけて  44ユーロ - 2時間 ウェルネスコース に、 足のケア券 をプレゼントで  65ユーロ - 4時間 スパ&ビューティーコース に、 ヘッドスパ券 をプレゼントで  99ユーロ - 6時間 デイスパ に、 ボディマッサージ券 をプレゼントで   149ユーロ    の4種類です   もちろん、いつも提供させていただいているものでもいいのですが こちらのほうが、今はお得です!   やっぱり女性の方のほうが 利用していただく人は多いのですが このところ、男性のお客さまが目に見えて増えています    もっと言えば 男性のエステティシャン 男性のスパプラティシャン も増えていて 常に、当校の中に男性生徒が 3~4人は 少なくてもいます     これって、ここ4,5年で増えましたね   4,5年前までは1人、2人いるかな??   という感じで 男性生徒が入ってきたら 必ず、どういう人だ、どういう経歴だーなどと 話題になっていましたが 今では、いて当たり前すぎて 男性生徒の話を特別しなくなりました   そして、当校内サロンでも 男性スパプラティシャンを希望する方が 増えています    あの大きな手と、力でマッサージされる心地よさを みんな知ってしまったのでしょうね~ (笑)    ということで 当校の父の日キャンペーンも お楽しみに!!    ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/ 

      4
      テーマ:
  • 03 May
    • 新しいベット到着!

      今までも契約があった Gharieni    もともと前にもご紹介した こちらの クォーツを使ったベット          このクォーツベットは以前から 学校で使用していました    この Gharieni はドイツの会社です    そして このたび、他のマッサージベットも変えて こちらの製品を導入してみました          高さも簡単に調整できるし 何といってもお客さんにとって 気持ちのいいクッションです         なんともこの丸みが いいですよね~        当校のスパサロンも ベットが変わったことにより より一層グレードアップした感じがします    生徒達も すぐにこのベッドを使いこなしてくれることでしょう    皆さまもぜひ 新しくなったベッドをお試しくださいね      ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/ 

      4
      テーマ:
  • 26 Apr
    • MAF大会で 金賞2つと銀賞1つ獲得

      毎年行わる MAF 大会   生徒達を対象とした大会で ニース大会 地方大会 全国大会へと進んでいきます     ニース大会を勝ち進み 今回は、地方大会でした        ここでもみんながんばりました!  リザとマエバ が金賞受賞  マチルダ が銀賞受賞 です         大会出場中は どこの学校の生徒かを隠さなければいけないので このような白のエステ着を着ています 各自がどこかで見つけてきているので スタイルもいろいろです         この大会へ出場のために デザインやメイクのことで 直接、ステファニー校長と相談したりして ここまで準備してきました   やっぱり、こういうメイクこそ アドバイスって必要ですよね        ボディペインティングは モデルも大変  長時間ずっと動かずにいないといけない  これって、結構疲れるもの・・・    生徒達もみんなモデルに感謝です         とにかく、みんなおめでとう~~~!!   そして、また次へ前進だぁ!!    ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/ 

      1
      テーマ:
  • 08 Apr
    • パリでのマッサージコンテスト

      パリで行われた マッサージコンテストは 無事に終了しました         緊張感あるなかで みなさん一生懸命でした      参加者も バラエティあふれる方々のようで とてもいい雰囲気の中 行われました   審査委員も選ぶのが大変だったようで・・・   みんなで競い合いながら お互いを高め合うのは とてもいいことです!   さて、受賞者は?????     ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/ 

      4
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 4月29日はオープンカレッジ 開校日です

      さて、日本では4月に入り 新入生が初々しく 入学式~なんてことになっているのでしょうが こちらは、9月から始まる学校制度なので これからが、国家試験シーズ到来! みんな不安と緊張の日々です     そんな中 来年度からの進学を考える時期でもあり 連日、進路相談担当者との面談へ 親子やカップル、友達同士などで 学校へ訪問してくれています      そんな方々向けへの次回の オープンカレッジ 開校日は  4月29日 13時から18時です        学校でやっている様子などをお見せしたり 社長によるコンフェランスがあったりと すで入学を決めている人でも 楽しめるものになっていますので ぜひ、お越しくださいね    うちの学校の持ち味の一つは 施設!    なので、ぜひ一度ご覧になってください!   

      テーマ:
  • 31 Mar
    • フランス国家試験受験前、最後の模擬試験開始!

      毎年そうなのですが この時期、 生徒さんたちは いろいろと不安もあり落ち着きません・・・     それもそのはず、 もうすぐ国家試験が始まるのですから!     その不安を取り除くために 学校では今週 フランス国家試験受験前の 最後の模擬試験を開始!        この最後の模擬試験では 実際に国家試験の受験の際に お願いするモデルを連れてくるのも可能なので 模擬試験とはいえ 外部の方を交えての試験         この実際にお願いするモデルで 模擬試験をする方法    これが、とてもいいんです! モデルのためには、どういう流れで 何をされるのかーを本番前に実際体験出来るし    生徒達にとっても 実際のモデルを使って 脱毛やフェイシャル、メイクが出来るのだから モデルの特徴を確認できます       試験への緊張感も 学校内でも十分味わえますしね        ギリギリまで復習に余念のない生徒もいますし これも 学校では風物詩ですね         この模擬試験で 思いっきり失敗するのも 悪くないと思います    1回失敗すると 度胸もつくし 同じ失敗は二度としないし   遠くから 見守っています・・・・     ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/  

      2
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 春のキャンペーンセール

      さて、先週末にサマータイムに切り替わり ただ今、1時間の時差に悩まされています・・・・      たかが1時間  されど1時間     いや~~この、1時間早まる サマータイムへの切り替えって 結構つらいのです      だって、いつもなら6時半に起きていたのを 5時半に起きなきゃいけないんだから!    やっぱり眠い~~~     その分早く寝ればいいんじゃん!!   って、そんな単純じゃないんですー   夜の8時でもまだ明るくなったわけだから 身体が夜と感じない・・・  夜の9時でも、まだ8時だと思ってる・・・   だから、なかなか早く寝れないのです     いや~~これ、通常だと 1週間は苦しみます・・・      ということで 学校サロンの 春のキャンペーンセール開始です!          回数券を買って お得にエステを受けましょう~~というもの    って、どこかの悪徳のように たくさん買う必要もありません!   - フェイシャル 5回券 - LPG  フェイシャル 10回券       ボディ 12回券 - マニキュア あるいは ペディキュア  5回券 あるいは 10回券 - ワックス脱毛  10回券    の種類があります ねっ? お手頃でしょう??  ぜひ、ご利用くださいね      ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/ 

      1
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 3日間の海外研修 無事終了!

      さて、早いもので 3日間のニース海外研修は終了です     皆さん、とても真面目に 真剣に取り組んでいらっしゃいました    まだまだ若い学生さんなのに 将来有望ですね        同行の先生も 一緒に一所懸命でした ご苦労様でした     そして、うちの学校の生徒たちと    やっぱり、違う国であっても 目指すものは同じ!   で、通じるものがありますよね~         それと、 やっぱりこれもやらなくちゃね!   エレガンスポーズですもの!!   本当に、短い3日間でしたが 受け入れ側も楽しく過ごさせていただきました   ありがとうございました また、来年もお待ちしております!!    ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/  

      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 20日から3日間の学生グループセミナー

      さて、3月20日月曜日から 10名様の学生グループセミナーが開始しました         みなさん元気です!  やっぱり若いっていいですねぇ~  まずは、当校内スパで マッサージを受けていただき 時差の疲れもとって・・・・    そして、授業へ        ニースだけの滞在なので 移動も少なく 時間に余裕が出来るので 身体も楽です    ニースだけの滞在と言っても カンヌにモナコ アンティーブにエズ、サンポールと 全部は観て回れないほど 観光地は目白押し    みなさんが出来るだけ快適に過ごせるように お手伝いさせていただければと思っています      ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/ 

      テーマ:
  • 14 Mar
    • ベラルーシのミンスクに エレガンススパアンドビューティーアカデミー 開校!

      以前から 当校に研修に来ていたことは ご紹介していたのですが ついに・・・   ついに、ベラルーシで 当校のミンスク校が開校です!!     ちなみに ベラルーシってご存知ですか?    ベラルーシ共和国 あまり日本では知られていない国だと思いますが ロシアやウクレニア、ポーランドなどの横に位置する国です    その国の首都が ミンスク というわけです    そこにこのたび 我が学校 エレガンススパアンドビューティーアカデミーの ミンスク校が開校しました!        なかなかいい雰囲気でしょう~ なんかちょっとニース校とは違う 男気がある感じ    生徒が 女性よりも男性のほうが多いなんて 信じられないでしょう?    というか 日本では、エステの専門学校に 男性生徒がいること自体あり得ないですものね     でも、これから日本も変わってくると思います 徐々にでしょうけど・・・        講義の時間は 我が校Tシャツにジーンズなんて   やっぱり違う雰囲気   でも、いいな~って思ってしまいます   エステティックへの考え方がフランスとは違い 医療部門に限りなく近く考えられているので 男女の比率がこうなるのでしょうか・・・   これからのミンスク校の活躍を とても楽しみにしています!     ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/  

      1
      テーマ:
  • 07 Mar
    • フランスで行われるマッサージコンテスト

      今年も 昨年に引き続き行われます フランスナンバー1を決める マッサージコンテスト!         4月1、2日にパリで行われます   生徒部門 プロ部門 インターナショナル部門   に分かれていて 現在、日本に住んでいる方は 必然的にインターナショナル部門となります     日本人でも 現在フランスに住んでいて 学生として、エステ、スパを勉強されている人は 学生部門    日本人でも 現在フランスに住んでいて プロとしてエステティシャン あるいは、スパプラティシャン としてお仕事されている人は プロ部門    として参加していただけます   日本の方から 何件かすでにお問合せいただいております   この2年続けて 日本人の方にご参加いただいております    今年はどうなるでしょうか?? ぜひ、たくさんの方にご参加いただければと思います   お待ちしております!    ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/   

      3
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 2017年度 日本指圧研修旅行

      おかげ様で 今年も 日本指圧研修旅行へ行ってまいりました     今年で早くも7回目です 今回は20名の生徒の参加でした       生徒達の中には 初めて飛行機に乗る子もいて 不安と感動の中の 機内での出来事   ちょこちょこっと私のところへ来て 食事ってどうやって、誰に頼めば食べれるの?? と聞いてきたりする なんて新鮮で可愛いんだろう~   なんて、私はそのことに感動したりして         指圧はフランスでも知られていて マッサージの中に組み込まれていたりします       何となくは知っていても 知らないことは多く みんな興味深々です       毎日親指を使い過ぎて 指が痛くてたまらなかったりしましたが みんな無事に乗り切りました    皆さんに暖かく迎えていただき 本当に素晴らしい研修となりました         日本人生徒さんたちとも 楽しい時を過ごすことができ みんなとても楽しんだようです 日本人学生さんも とても積極的で 元気な方が多いですね 若い方々が元気だと なんだか将来有望で こちらもうれしくなります 。。。。ってどんだけ自分が年取ったかわかりますね(笑)        夜の食事会では 今回のセミナーに参加しての感想や これまでの想い、これからの希望などを 1人1人話して、盛り上がりました    みんなそれぞれの想いをもって 参加してくれていました    そして、日本に対して 日本人に対して とても好意ももってくれ 日本を大好きになってくれて 大変うれしく思いました     7泊9日間の研修旅行は 簡単なことばかりではないけれど みんな笑顔で 無事に帰国することができ 今年も大満足でした    

      3
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 今年もあります ニースカーニバル!

      さてさて 今年もニースカーニバル 始まります!          カーニバル観戦用の 特等席のイスたちが並べられました      ここは有料となるので 私は座ったことないのですが・・(笑)        カーニバルが始まると 道路一面が スプレーや紙吹雪により いろんな色がついて ちょっと汚くなってしまします・・      いちお、カーニバル後には 清掃車があちこちを 掃除するのですが    ほんとに辺り一面汚くなるので とても全部までは手が回りません     まあ、それを含めての風物詩ですが     さてさて 本日の当校サロンは てんやわんや・・・・     今日から外部での研修が始まったグループあり そこで大勢の生徒が抜けたので 待ってるお客さんが多いなか てんやわんやで回しています     ありがたいことですけどね  ま、こんな時もあります      ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/  

      5
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 今年のバレンタインは・・・

      今年もまた (笑) バレンタインデー がやってきます   いや~~ 個人的には 結構鬱陶しい・・・・    と思っちゃったりするんですけどね -        これが、今年の 我が校サロンからの提案!   キャビンデュオ でのマッサージ  59.50ユーロ  あるいは  3時間のスパコース  デュオプラティナコース  153ユーロ  足のマッサージ、黒石鹸やハマム、ボディのマスク、お茶のサービス、ヘッドスパ、そしてマッサージ  などが含まれている贅沢なコースです    どちらも デュオというのがいいわけで!   つまり、プレゼントしながらも 自分も一緒に行っちゃおうという~    自分へのご褒美でもあるわけですね    ま、日本でチョコを買うときも 美味しいチョコを自分の分用に買ったりするわけで・・・   それと 同じって感じでしょうか      ELEGANCE SPA&BEAUTY ACADEMIESフランソワ雅子www.elegance-fr.netm.francois@elegance-fr.nethttp://ameblo.jp/elegance-spaandbeauty/ 

      2
      テーマ:

プロフィール

mako

性別:
女性
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
フランソワ雅子 エレガンススパ&ビューティーアカデミー校の 日本人担当者としてニース在住 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。