長~い発表が終わりました。
1時間程度かと思っていたのですが、iPadProやAppleTVの発表などで時間を要し、
結局4時過ぎまで。。。

さて、iPhone6s/6sPlusが発表されましたが、
一部噂とは異なっているものもありましたね。

ガセだったもの
・液晶の解像度が変わる→変わらない
・日本の発売が他より遅れる→日本は9/25で第1陣
・予約は9/11から→9/12から

個人的には3DTouchはもともとあまり興味はなかったのですが、
デモを見る限りは使いこなせれば結構便利になるのかも、と思いました。

あと、発表で気になったのが、最新のiPhoneを使えるプログラムの提供です。
金額を覚えていないのですが、月3000円程度?払えば、毎年新しいiPhoneが使えるとか
そういった感じの内容だったかと思います。
ただし、アメリカ限定っぽ記述だったように思いますので、
日本での展開はまだ先なのかもしれません。

予約は9/12、発売は9/25ということなので、
日本はちょうどシルバーウィークで買い時ですねニコニコ

iPhoneは3G、3GS、4、4s、5sと使ってきており、最近の流れだと6sが
ほしくなるのではないかという気がしますが、Xperia Z5も気になるところなので、
どちらかを買う感じになるんじゃないかと思っています。
いずれにしても、買うのであればSimフリー版を購入することになると思います。

Z5か6sか、どちらかを購入したら、レビューをしたいと思います。

それでは、おやすみなさい。


【国内版SIMフリー】 iPhone 6 64GB ゴールド 白ロム Apple 4.7インチ/Apple Computer

¥価格不明
Amazon.co.jp