Panasonicより、先日全録DIGA「DMR-BXT3000」が発表されましたが、

その際に不明だった点が、今日のImpressの記事で確認できました。

記事はこちら


Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 2TB (チ.../パナソニック
¥109,138
Amazon.co.jp


一番気になっていた点は、チャンネルを変更しようと思った場合に、

録画データがどうなるか?ということでした。


結果としては、

・チャンネル毎に録画データを管理

・チャンネル毎にビットレートを調整出来る

・同じチャンネルで、録画ビットレートや録画時間を変更しても、録画データは消えない

・唯一、全録するチャンネルを変えた場合、変更元の録画データは消える


ということで、Regzaサーバーでの不満である、チャンネルを変更などした場合、

全部の録画データが消えてしまうので、例えば通常は数日外出なので、

ビットレートを高めに録画していて、長期外出になる際に、ビットレートを落とす必要がある場合、

これまでの全録データが消えてしまうので、思い切りが必要です。


また、Panasonicは、全録のデータから、通常録画エリアへの移動を、

予約することが可能であるため、ほとんど制限を感じることがないように思います。


ただ、やはり前回も言いましたが、BS/CSを録画出来るのであれば、

地デジは6ch録画はしておきたいので、8~9chの録画にして欲しかったですね。


TOSHIBA REGZAブルーレイ 3Dディスク・タイムシフトマシン・外付けUSBハードディ.../東芝
¥88,800
Amazon.co.jp