カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



今更ではありますが、ADHD問題。特に多動な訳では無いので、ADD?不注意優勢型と言うヤツなのでは無いでしょうか?もしくはそれに近いグレーゾーン?私はお医者さんでは無いから自己診断は出来無いけれど・・・子供の頃から、ずーっと自分の不注意が原因で困っているのは間違いないです。



音譜自己紹介音譜



小学生の私、図画工作が大好きなのにいつも成績は最低でした。理由は作品が出来上がらないから。いつまで経っても絵の4分の1ぐらいをしつこくしつこく丁寧に書き続け、4分の3は白紙のまま。


学校へは毎日のように忘れもの、そして遅刻。何時に出なきゃって分かっているのに、何かに気を取られて遅れちゃう。整理整頓が苦手で、部屋はとにかく散らかってました。



猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ猫あたまビーグル犬しっぽ



下差しだけど今では、キチンと整理整頓出来るようになりました。やたらモノが少ないのは、整理整頓出来なくなるのが怖いから?最近増えて来た、にゃんこ達。頂き物が多いです。





色々とマシにはなって来ているものの、引き続き不注意の傾向が強くって、気になってるんですヨ。まあ年齢的に忘れっぽくなるとか、勘違いが増えるとかあるのかも知れないけれど・・・ミスが多くて仕事に影響が出ています。


会社の人は皆んな良い人で、協力してくれたり、励ましてくれたり。だから余計に迷惑かけたく無いし気をつけようって思うんですけど、やっぱり間違ってしまって自己嫌悪。何もかもから逃げ出したくなる時があるんです〜。ガーン



桜 桜 桜 桜 桜  



下差しうちの近所の桃の木は、毎年春に花が咲く。そして今頃からだんだんと、実が大きくなって来るのです。でも今年はあちこちの葉っぱが変色していてくるくるってなっている。もしかしたら病気かな?






以前も色々と気に病んで、夜眠れなくなってしまった事がありました。そうなる前にカウンセリングを受けようかと思います。勤務先では年間8回まで、カウンセリングの費用を負担してくれます。まあまあ大きいめの会社で働いていると、こう言うのがありがたいですね。日本語の話せる先生を探してみようと思います。



おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり 



下差し食事にも少し気をつけよう。白ご飯に色々な穀物を混ぜる。肉どうふ、もやしのおひたし、ほうれん草と卵のおすまし。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。