カリフォルニアからこんにちは。


ハービーです。



本日3月14日は、ホワイトデー。日本から始まり、中国・韓国・台湾・ベトナムなどへ広がって行ったと言うホワイトデーですが・・・それに関する思い出なんて、何ひとつ思い浮かびません。爆笑


ホワイトデーには全く思い入れが無いけれど、それではせめて・・・今日のお散歩は、白いお花を楽しむ事にしました。



音譜自己紹介音譜





上差し大きな大きなカラーのお花。私の手のひらよりも大きなお花、ド迫力です。ここまで無駄の無いシンプルな形の花ってある?凛としていてカッコ良くて、女王様みたいな品格がありますね。うちのコンドミニアムのあちこちでただいま開花中。



下差しまだ勢いの無いハゴロモジャスミン。これからどんどん蔓を伸ばして、来月には甘い香りでいっぱいになる。ここを通る人、皆んなを幸せにしてくれるぐらいに。





下差しこちらは超可愛いラブラブなんて花?と、アプリで調べてみると「ツルハナナス」って出て来ました。確かに花の形がナスの花に似ているけれど、合ってますかね?蕾の時は紫で花が開くと真っ白なんて、素敵ですね。





ホワイトデーの始まりは、「バレンタインデーのお返しにマシュマロをあげる」からスタートしたって説があるらしい。


アメリカで人気のあるマシュマロの食べ方と言えば、ココアに入れるとか焼いてスモアにするとか、とにかくとろけさせたいのですね。


ウチのぼうずもマシュマロみたいに、日向ぼっこしてはとろけてます。爆笑





今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。




もしも気に入って頂けたなら「いいね」「フォロー」など、宜しくお願いします。



じゃあ、またねー。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
アップアップアップポチッとしてみる?






下差し陶芸やってまーす。

アメリカ国内どこでも発送致します。ちらっと覗いてみて下さいな。




下差し 「恵美福神ラジオ」でゆるーく雑談中。

週一回、水曜日更新でーす。