祖師谷ゴキゲンヤガレージ「魅惑の3MEN・LIVE♪」 | 大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

大島へぶん☆ギター弾きを見ませんか

さすらいのギター弾き、大島へぶんのブログ

こんにちは、大島へぶんです。

先週末の土日はしっかりライブでほぼ家にいなかったのブログ書けませんでした。

スマホとかでは書けないんですよね…

というわけでその週末のライブのご報告です

9日土曜日は世田谷は祖師谷のゴキゲンヤガレージ(略してGG)

小田急線の経堂と京王線の八幡山の丁度中間くらい、どちらの駅からも歩いて20分くらい…とちょっと駅からは遠いのですが隠れ家的雰囲気でとても良い感じのお店です。




先月、お友達のShukenさんのバンドライブを観に行った時にマスターのタローさんを紹介して頂き意気投合、3人でライブをやろう!といことになりました。

GG店主、タローさん



ゴダンのギターシンセ付きエレガッドを指弾きで「Sunny」などカバーソングをセンスの良いアレンジで聴かせてくれました。
ギターシンセを駆使した一人アカペラコーラスにはびっくり!
個人的にはユーミンの「ロッジで待つクリスマス」にぐっと来ました。

Shukenさん



この週、3本のライブをご一緒させて頂いたShukenさん。
今年、本格的に音楽活動再開されたという事でとても精力的に頑張っておられるのが素晴らしいです。
中学生の時、彼女に書いたというオリジナル曲がとても良いです。
中学生で彼女がいたなんて…良いなあ。

大島へぶん


セット・リスト

1,12月の雨(荒井由実)
2,Music is My Life(オリジナル)
3,Misty Blue(オリジナル)
4,満月の夕(ヒートウェイブ)
5,戦場のメリークリスマス(坂本龍一)
6,クリスマスイブ(山下達郎)
7,Happy Xmas~War is Over(John Lennon)
8,ファイト!(中島みゆき)

直球クリスマスナンバーなど織り交ぜ40分たっぷり演らせて頂きました。

そして奇蹟が起きましたよ、皆さん!

何と大島へぶんを聴きにお客さんがご夫婦でいらしてくださいました。

ちょっと前にストリートで演奏していた時、観てくださった方でした。

旦那様は無理やり連れて来られた様ですが「来てよかったです」とおしゃってくださいました。

ありがとうございました!

もちろん3人のコラボも演りました。

タローさんと最初に話した時、お互いジェフ・ベックが好きだという事がわかり「Jeff's Boogie」を二人で。

そしてShukenさんのVoで「People Get Ready」

いやあ楽しかった!

タローさんとの「Jeff's Boogie」は夜が明けるまでやりそうになっちゃいました。

実際ライブ後もずっとふたりでギターで遊んでました。

あまりに楽しかったので「またやろう!」という事になりました。

日程を調整中です。

この同世代3人のライブ、ぜひ次回遊びに来てください!



この日のライブより大島へぶんオリジナル「MistyBlue」



長引いている風邪のせいで異様なハスキーボイスになっていますが今の記録として。

翌日のカフェツムリ・ライブについては次の記事で書こうと思います。