妄想旅行⑪実は遊ぶところ盛りだくさんマニラ子連れ旅-旅編-

 

つづきスタートです!

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

3日目

朝食をホテルで食べたら水族館へ行きますうお座

ホテルからマニラオーシャンパークまではGrabで30分くらいでした。

チケットは事前にKlookから購入し、QRコードをかざすだけだったので

とても楽に入場することができました!

(ちなみに身長60センチ以上の子は大人と同じ料金になります泣き笑い

(画像:フィリピン政府観光省公式HP)

 

中にはこのような水槽もあり、たくさん写真を

撮ることができましたカメラ

アシカショーを見たり、クラゲ、爬虫類も見ることができて

動物園いく?っていうくらい見ごたえはありました。笑

あとこちらは屋内なので雨の日でも楽しめるのがいい点ですにっこり

といっても突然雨が降ることもあるので、ご注意くださいね傘

 

 

 

そこからRobinsons Place ManilaへGrabを

呼んでいきました車

ところどころ歩いたほうが早いのでは?と思うところも

ありましたが、安全を考えると子供もいるので

目的地まで移動します。

 

フードコートもありますが、ジョリビーがいいとのことで

ジョリビーへパスタ

フィリピンでジョリビーはマクドナルドより人気の

ファストフード店ですハンバーガー

ファストフード店なのですが、なんと人気メニューは

フライドチキンとスパゲッティなのですパスタ

それもこのスパゲティ、甘いんですニコニコ

私は大好きですよだれ飛び出すハート

 

少しショッピングモールを散策したらマニラ ズーへ

行こうと思ったのですが、さっき水族館で爬虫類みたから

行かない!とのことで、どうしようか考えましたが...

City of Dreamsに行ってみよう!とのことで

タクシーで約30分で着きました!

ここにはにシュレックやカンフーパンダを手掛けるドリームワークス社が

マニラで初めて手掛けた屋内テーマパークの

DreamPlay by DreamWorksがあるのです!

 

子供達カンフーパンダが好きなので行ってみました!

ちなみにチケットはKlookから購入しました。

チケット代は子供も大人も1人4,000円近かったです昇天

日本にはない施設だし、ディ〇ニーに比べたら!笑

しかしここで注意です注意

この施設サンダル、ノースリーブのシャツでの入園が禁止らしいのです…。

(フィリピン人と言ったらサンダルノースリーブなのに絶望??)

公式HPを見ると、ロッククライミングやロープを使った活動をするので

サンダル・つま先の開いた靴、ノースリーブシャツは禁止、

靴の着用が必要、長袖・長ズボンの着用をお勧めしますとのことでした。

なので行かれる際は服装にお気を付けくださいびっくりマーク

 

施設内は身長80センチ以上であれば、楽しめるようです!

中にはトロールや、シュレック、カンフーパンダなどに会える

こともあるそうなのでアクティビティに参加できなくても楽しめるし、

かわいいグッズもあるので買いに行くのもありです昇天



(画像:Dream Play Manila公式インスタグラム)

 

そんなこんなで結局たくさん遊びましたニコニコ

 

お腹もすいたし、疲れたのでホテルに戻り(車で10分)

ホテル近くでご飯を食べて部屋に戻りました!

お土産初日に買っておいてよかった泣き笑い

子連れ旅どうなるかわからないので、先にお土産とかを

買った方が無難ですねにっこり

 

 

4日目

朝ごはんをホテルで食べたら

荷物をパッキングをしてGrabを使って

ホテルから空港へ飛行機

渋滞が見込まれるので、気持ち早めに移動しました。

そしてZip AIRに乗って日本に戻りました飛行機

 

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
いかがでしたか 妄想旅行?!

ーあとがきー

マニラ遊べる場所がたくさんあることに今更驚きです昇天

次のブログでは今回紹介した場所と紹介できなかった

子連れマニラで遊べる場所を一覧にしたいと思いますほんわか

 

では次回をお楽しみに✈