ご訪問ありがとうございます

エルです。




前回の記事も見ていただき、ありがとうございました




\\過去最高の反響にびっくりびっくり//





小学1年の長男。年少の次男。この夏、あるものに夢中。



それは、、、





去年までは、夫や私の父が蝉を捕まえて見せると、逃げ出していたのに。



蝉そのものではなく、抜け殻だったら触れるからと、100個以上虫カゴに集めていたのに。




今年は、登校・登園前、そして夕方帰ってきてから19時近くまで近くの公園に行き、夢中で蝉を追っている。



2人とも網で捕まえた蝉を、手でしっかり持って、虫カゴに入れることができるようになった。



さらに長男は、届くところであれば、網も使わず素手で蝉を捕まえられるようにもなった。



公園で見ていると、蝉とりをするのは、圧倒的に男の子。女の子はいない。



男性の遺伝子が、獲物を追わせるのだろうか。私の父は今だに、蝉の鳴き声が聞こえ出すと、取りたくてうずうずするらしい。会社の60代の上司も、珍しい蝉を捕まえに遠くまで自転車で行っていたと楽しげに話していた。



私は蝉が苦手だ。
でも、私が怖がると子供達も怖がるようになるかもしれないと、平静を装ってきた。しかし、子供達はもう蝉が触れる。




私はもう子供達の前でも素直に蝉から逃げていいし、お母さんは怖いからと言って絶対に触らなくても良くなった。



子供達が、蝉も触れないような男にならずに良かったと安心した夏になった。



ヨシケイデビューしました!めちゃくちゃラク!おすすめ〜爆笑 お試しは1人1食300円〜試せるよ。ぜひやってみてほしい。

↓ 





身長150センチでも、ちょうど良く着れた!思ったより生地が厚いので透けにくい。真夏は無理かも爆笑

サラッと着やすい!ブルー+ホワイトのカットソーで爽やかにウインク


後ろ側が伸びてランドセルを覆ってくれます。反射テープ付きニコニコ

雨の時のランドセルカバー。6歳長男も自分で着脱できました。



これはおすすめ!プリンタもルーターも、配線も全部隠せましたチョキリビングすっきり!
 


自分でカットできるから、身長150センチでもいける❗️

美味しいので一気に3袋買いましたウインク




防災対策で購入。いつ何時、何があるか分からないので!!


コンタクト洗浄はこれがベストチョキ 眼科医おすすめです。