ご訪問ありがとうございますウインク

エルです。




前回の記事も見ていただき、ありがとうございましたニコニコ




実はもう一つ公園でモヤモヤしたことがあったので、別記事で書きたいと思います。





タイトルの話。




長男の保育園の卒園式。




絶対泣くと思い、ハンカチを2枚、バッグに忍ばせて出席。




入場のタイミングで、感傷的な音楽が流れ出し、みんな鼻をグズグズ、私も涙でウルウル。




卒園証書を一人ずつ受け取り、 

大きくなったら●●になりたいです!と

発表する流れだった。




全体的に女の子は、ケーキ屋さん、お花屋さん、メイクさん、アイドル、など具体的な内容が多かった。




かたや、男の子は、●●マンになりたい、とか、よく分からない内容が多かったような。




さて、いよいよ我が子の発表。

最近サッカーやテニスを公園でやっているから、運動系の選手かな…とワクワクしていると、、




メザスタTVになりたいです!



……!




メザスタTVとは、何となく説明すると、ポケモンメザスタというポケモンのゲーム(ゲームセンターでやる)を紹介するYouTubeチャンネルのこと。




溢れそうになっていた涙も引っ込んだ。




お次は両親への手紙を読む場面。

●●に旅行に行って楽しかったよ、また行こうね、美味しいご飯作ってくれてありがとう、等の発表がおこなわれる。




最近は公園遊びもたくさんしてるし、沖縄旅行や温泉旅行にも行ったし、そんなことを発表してくれるかな、と期待していると…





お母さんとは●●、

お父さん、いつもメザスタに連れて行ってくれてありがとう。




忘れ去られた沖縄旅行…。    




1枚目のハンカチの端っこを少し濡らした程度で、卒園式は終了した。


  



入学に向けて。後ろ側が伸びてランドセルを覆ってくれます。反射テープ付きニコニコ

入学に向けて。雨の時のランドセルカバー。6歳長男も自分で着脱できました。



これはおすすめ!プリンタもルーターも、配線も全部隠せましたチョキリビングすっきり!
 


自分でカットできるから、身長150センチでもいける❗️

美味しいので一気に3袋買いましたウインク




防災対策で購入。いつ何時、何があるか分からないので!!


コンタクト洗浄はこれがベストチョキ 眼科医おすすめです。