何か悪いことしたのかな…


いや、あのね、それだったら、言えばいい


言えない人もいるかもしれないよ


いや、言い方次第でしょ。それに、言えないのはその人の都合で、あなたに関係ない


こうしてほしいなー。とか、私はこっちの方がもっと好きー。とか

じゃあ、あなたはこれにして、私はこっちにするよ。後でお互い感想言おう。とか

その言い方されて、嫌になる人いる?

親子であったって、言わなきゃ伝わらない。

なんでいちいち他人を察しなきゃいけないわけ?

私は言えないんだから、察してよ!!

それで、察してくれないから無視するわ…ってね、少し大人になって。赤ちゃんじゃあるまいし。って話しよ。自己中心的なのは自分だと気がつけばいいのにね

って話

そんな人に振り回される必要ないんだよ

でしょ?

この先もずーーっとその人のご機嫌とって、察してあげなきゃいけないことになってたよ


やっぱり、あなた運がいい


自分の機嫌くらい自分でとれる素敵な大人でありたいな。私は